ホントにひどい物件で。

これ、我が家の和室の壁です。

手でめくるとペらーん

たった3年住んでるだけでこんなんなります?

嫌だな〜と苦しい思いで見ぬ振りしてましたが、実際は入居1年半過ぎたあたりからこんな感じです

が、さすがに毎日この隙間を見続けるとイライラするばかり

退去の際に文句言われても構わんということで、隙間を埋めることにしました。

我が家が入居する時から壁紙の張替えすらしてなかったんだからさ。

前に住んでた住民(と言っても我が家の前は7年くらい誰も入居してなかったとか)のピンの穴や壁のキズもそのまま。だから私も遠慮なくブスブスぶっ刺してます

こっちだって気を使う必要ないわ

色は違和感ありありですが、こんなん使って埋めてみました。

埋まってはないけど一応剥がれた部分はくっついた

これはキッチンの天井。

隙間はおろか、壁紙がたるんでます。

天井の段差部分も。

天井はもう知らん!と放置。

リビングの壁も縦に3箇所、ぴゃーっと隙間。

これはだいぶいい感じで隙間が埋まりました。

壁紙に隙間が開いてきた時、私の換気が悪いんか?なんて思ってたんです。

でもね、壁沿いに設置してる家具類をどけても、裏側にはカビ一つ生えてない。

そりゃね、一応毎朝窓開けて換気してるもの。

てことは。

この物件に使われてる様な資材が最悪ってこと。ついでに建てた業者の仕事もね

それから物件のオーナーのババァ(口悪くて)と管理会社も最低

お掃除に来てくれる管理人さんはいい人。

ちょっと天然なおばあちゃんだけど笑

何度かの転勤で色な物件に住んできました。

短いとこは2年、5年。長いとこでは10年住んだけど、壁紙がこんなんになった物件はいっこもなかったわ。

いつものごとくこれが鹿児島クオリティなのか、はたまた個の資質の問題か。

どっちにしろ何をどう贔屓めに見ても最低の土地ですわ、ここは。

週末のランチ。

極にて。

お盆シーズンで法事の団体さんが多くて、並ぶの待つの大嫌いですが、珍しく30分ほど待ちました。

私は天麩羅御膳

デカいエビが3尾、ナス、どんこ椎茸、サツマイモ、指宿名産のオクラ。

茶碗蒸しにお味噌汁、もずく酢に高菜漬け。私は食べれないけどお刺身も。

旦那は新鮮なお刺身が山盛りの御膳メニュー名は忘れた笑

こちらにもエビ2尾とサツマイモ、脂の乗ったサバの塩焼きも

もちろん茶碗蒸し以下同じものがついてます。

どちらの御膳にも食後のドリンク濃厚ソフトクリーム付き

2人ともここのお店のハーブ鶏の唐揚げが好きだけど、この日は天麩羅が食べたくて

でも結局我慢出来ず、単品で唐揚げも頼むおデブ夫婦

ご飯もおかわり自由、いつも私の分を半分以上あげてるのに更におかわりする巨漢亭主

さすがに食べすぎました(、)

あ!

鹿児島にもまともなもんがあった。

とりあえず食べ物は美味しい

(料理というより素材がね)

鹿児島ラーメンなんて言われてる、ぼんやりした味のラーメン以外はね