お値打ちドライフライセットのご紹介、その6ブナ虫君。

この季節の主役は、

やはりなんといってもアントですが、

なんだかアントが調子悪いときって、

どなたもご経験がおありになるかと思います。

理由は二つ考えられますが、

1-みんながアントを使うので、魚がスレてしまった。

2-たまたまアント以外の虫が流れているので、

魚たちはそれに夢中になってしまった。

この季節はアント主体に作戦を考えますので、

みんながアントを使えばそりゃぁ魚もスレるでしょう。

そう考えてオイラは、

アントでちょっと反応が悪いと、

すぐに先日ご紹介したワンポイントビートルに交換します。

で、だいたいこれで釣れるようになるのですが、

問題はこれも反応が悪い時で、

これはちょっと重症、もうひとひねり工夫が必要です。

だいたいそんな時は、

ちょっとにわか雨があったり、

夕立があった時なので、

おそらく水中を流されている虫たちも、

ちょっと違うものが流れていて、

それに魚たちが夢中になっているのでしょう。

雨がらみの日に流されやすい虫って、いったい何?

ヒントはストマックにありますので、

そんな時に釣った魚のストマックを覗いてみると、

けっこう、グリーン系のキャタピラー類が入っていることが多く、

なるほど、これが流されて魚達が夢中になっていたのか

と気づかされることが何度もありました。

ブナ虫、グリーンキャタピラー、インチワームなど、

グリーン系の虫たちは、

この季節の雨がらみの日に、

良く捕食されているようです。

そこで、

ストックのハックルケースをあさっておりますと、

久しぶりにグリズリーダイドのインセクトグリーンの良い物が

でてきましたので、

さっそくブナ虫君を巻いてみました。

こちらの画像もどうぞ

フックサイズは左から11、13、15の3サイズですので、

ブナ虫に限らずグリーン系キャタピラー類の総称とご了承ください。

ウィングはホワイトが常備在庫ですが、左のイエローも大丈夫です。

さっそくブナ虫君で、お値打ちな12本セットを組みました。

フックサイズは212に巻いた11、13、15で、

各4本づつ、合計12本入っております。

通常ですと、

1本399円で売らせていただいておりますので、

399円12本4788円となりますが、

12本セットの場合、

4788円073352円でいかがでしょう。

ブナ虫君合計12本税込み3352円

ウィングカラーおよびフックサイズは、

たとえばホワイトとイエローを半分づつとか、

大きいサイズの11だけ12本とか、

いろんなご要望に柔軟に対応させていただきます。

ご要望がございましたら、メールにて思うしつけ

くださいませ。

発送はヤマトのメール便を使いますが、

送料は当方負担でかまいません。

ご入金は銀行振り込みをお願い申し上げております。

ご注文、お問い合わせは、

電話052-502-4424か、

メールinfoat)lasthopejpまで。

なお携帯の方、およびお急ぎのかたは、

メールlasthopeshinjiat)gmailcomまで。

どうぞお気軽に。