叶姉妹の話

船橋のレンタルスペースOWLの奈保美です!

いつもご訪問ありがとうございます

昨日も少し書かせて頂いたのですが、

昨日遊びに行った癒しフェアで、

叶姉妹トークショー

ありまして、少しだけ覗いて

来ました。

私かなり後ろの方にいて、

ズームで撮ったので、写真が

かなり荒いですが。

私、獅子座の影響か、

昔から芸能ネタは好きでして笑

若いころは

よく、芸能人が書いた

自伝本を読んでいました。

今はそこまで興味はなく、

せいぜいヤフーニュースを

見る位ですが

一番最初に読んだのは

山口百恵さんの本。

確か蒼いときってタイトル

だったかな。

色読んだけど、

記憶にあるのは

松田聖子さんとか、

ダウンタウン

松本さんの本、

浜田さんの本、

そして、

この、叶姉妹

恭子さんの本も

読んだことがありまして笑

20年近く前かな?

普通の人とは全く違う

かなりぶっ飛んだ内容で

びっくりしたけど、

凄い面白かったのを

覚えています。

叶姉妹って、

いまいち職業が良くわからない

所があるのに、

いつもすごいドレスや

宝石を身に着けていて、

一体どっからお金が

入って来るの?

なんて、思ったこと、きっと

みなさんも一度はありますよね笑

その本では確か、

恭子さんに魅了されて、貢ぐ男性が

沢山いるって言うような事が書いて

あったと思います。

男性と会うと、

一千万円くらいのお金を

ぽーんとプレゼントされるんですって

それもほぼ毎回ですよ〜。

今はどうかしりませんし、勿論

それだけが収入源ではありませんが。

彼女はそれをほんの中で

確かブロックと呼んでいました。

もう、一般常識とスケールが

違って、びっくりですし、

自分がそうなりたいとは思わなかったけど、

そういう道を、

人にどう思われるかより、

自分のしたい事を

堂と突き進む彼女が当時

とても魅力的に見えました。

昨日の会場でも、

トークショーが始まる1時間前には

かなり長蛇の列ができていて、

会場の中の椅子もいっぱいで、

立ち見状態。

熱狂的なファンが沢山いるんですね〜

1時間のトークショーのうち、

私は最後の20分くらいしか

見ていないですが、

その時は、

お客さんが、叶姉妹に聞きたいことを

質問してそれに二人が

答えていく。。

そんなスタイルで進行されて

居ました。

Qお客さん

叶姉妹のような方はファンも

多いと思いますが、その分、

アンチも多いと思います。

そういう方にはどのように

向き合ってられるのですか?

A恭子さん

アンチという事はそれだけ

私たちに関心があるという事。

だって、興味がなければスルー

しますもの。

アンチの方の方が、私たちの

情報、よく知っていらっしゃるのよね。

だから、私はアンチの方を

排除するような事はしません。

ただ、そんな方たちに気を取られて、

エネルギーを使う事ほど無駄な

事はありません。

そんなことをする位なら、

自分のやりたい事に

エネルギーを使います。

Qお客さん

どうしていつまでもそんなに

年齢を感じさせないくらい

お若いのですか?

A恭子さん

年齢というのは単なる記号です。

そんな事を気にして、自分で勝手に

枠を作って、可能性を狭めること程、

勿体ない事はありません。

もう才、まだ才。。

どうとらえるかは自分次第です。

私の記憶で書いているので、

多少言葉尻が違う所がありますが。

後ね、一組の熱狂的な

女性ファンの方がいまして。

その方たちは

叶かのう

名前忘れちゃったけど、

叶、ゆみまみみたいな感じ

って名前で活動されているようで、

最後の質問にあてて貰って、

かなり興奮されていました。

その方、

10年前に恭子さんの本を

読んで感銘を受けた

そうなのですが、

本人を目の前にして、

緊張で、本のタイトルを

ド忘れされたみたいでした。

そしたら、恭子さん、

そういう時は、その本を持って

来るのよ。その方がより相手に

情熱が伝わります。

ファンの方、

た、大変失礼いたしました

ってなってましたけどね。

まあ、でもね。

最後は思い出されて、

伝えられたんです。

そしたら、

あら、私そんな本書いたかしら?

もっと最近の新しいのもいっぱい

あるのよ。

で、またまた、

た、大変失礼いたしました

って、なってましたけどね笑

昨日も夜にお笑いの

ネタ番組叶姉妹でて

らっしゃったけれど、

東野幸治さんと司会の方の立場で

芸人の方が、芸を披露した後、

東野さんと美香さんは芸人の

方に駆け寄るのに、

恭子さんは座ったまんま笑

だって、何にもしなくて

いいからっていう事で

仕事受けたんですもの。

って、仰ってましたけど。

もう、流石です笑

突き抜けてらっしゃいます笑

未だに人気の訳がわかります。

特別ファンっていう訳では

ないけど、叶姉妹の人気の

秘密を垣間見ることができた

トークショーでした