趣味と実益

先月blastがARIMINO主催のヘアショー

designersDESIGNに参加した事は周知の事実ですよね。

しかもかなりの好評価を頂いております。

スタッフみんなとても頑張っていました。

僕はと言えば

ヘアショーの後ろで流す映像制作とモデル8パターン分の衣装制作に携わっています。

映像とか衣装とか。

どちらも僕の趣味の1つです。

今回はそんな趣味の視点からの舞台裏を公開。

テーマはワンダーランド。

不思議の国を連想させる世界観になればと、ちょっと変わった形の衣装達です。

まずはデッサン

衣装の方向性を決めて

生地へ

裁断

このままかぶっちゃいます。

ww

ウケる

でもまぁ、こんな感じ。

基本は家に持って帰って縫います。

仕上がりはこうなります。

これを3着。

お次は

こいつでバルーンスカートを。

そして

こんな物も。

さて、

なんでしょう?

正解は

これこれ。

ピエロ的な感じで

こうなります。

これを2着。

基本的に小島に試着してもらってますが、

実は小島に試着してもらう前にサイズ感などを確かめる為に僕が1番に試着してます。

スカートとか、、、、

お次

こいつはなかなか力作です。

カッコいいでしょ?

これも僕が1番に試着してますから。

チューブトップとか、

もう変態です。

オールインワンですね。

こうなります。

あともう1つ

これで全部。

陽の目を見ない舞台裏だって楽しんでやってます。

本物のモデルさんが着ると

映像アニメーションに関しては制作工程を撮ってないので見せれないですけど、映像も作るのは楽しいですよ。

音楽繋いで、音に合わせて映像作って。

服を作ることも映像を作ることも

全くもって個人的な趣味でやっていたことだったので

美容師として役立たせる事が出来て良かったと思います。

欲を言えば

もっといろんな事が出来るようになりたいですね。

またここでなにか

お披露目出来るようにします。

今回のブログはここまで

最後は

最近の僕の撮影作品で