所変われば価値観変わる。

こんにちは。にゃまげです()

わたしは学生時代から腸過敏性症候群とパニック障害に苦しんできました。

辛い毎日でしたが、そんな中でも好きなものと過ごす時間は症状を忘れることができ、好きなものに力を貰い、少しずつ変わっていくことができました。

ちょっと大げさかもしれないけれど、辛い時に支えてくれ、今へと繋がる力をくれた好きなものへの恩返しになればと思い、このブログを書くことにしました。

そしてこのブログが、以前のわたしのように何かに苦しんでいる方の楽しいひと時の手助けになったら嬉しく思います。

メインは韓国映画。それ以外の映画や岡崎市についても書いています。

ちなみにアジェニストアジェ韓国語でおじさんの造語です。オジサン俳優好き。

韓国では30過ぎたらオジサンなので範囲広め()

俳優別記事リスト

自己紹介

ついに防具合成始めました

ネセト装備をベースにしているのでアトラルカ乱獲w

もっとサクサク狩れるようになりたい。

今日もせっせとライブ活動。

モンハンは人生の縮図である第10回。

今回は所変われば価値観変わるです。

モンハンは人生の縮図である

当たり前の基準値を上げるとりあえず動く今の状況を観察する

継続することの重要性その前に継続することの重要性

口に出すのはそれじゃないそれいるの?無駄な思考に気づけ

チャンスは待ってくれない渦中の人にならない

モンスターを狩猟するために武器や防具を強くするわけですが、それだけじゃなくて、

体力を回復する薬、狩りをサポートする罠や爆弾などの道具を準備も自分でするんですね。

それで様なアイテムがあるのですが、

体力回復薬ほどぱっと見、華しい存在ではないけれど、なかったら絶対に困る、とても大事なものがあるんです。

それは

こやし玉!

こやし玉

モンスターにぶつけることでその場から移動させられるアイテム。

同じエリアに2頭重なってしまった時や、高低差の激しい狩りづらいエリアから移動して欲しい場合に使用します。

特に後半、ランクが上がると2頭同時クエや乱入クエばかりで、相手にできるモンスター同士ならいいんですけど、それでも前後から同時に攻撃されたら避けられないし、

乱入してくるモンスターはわたしにとっては大体手に負えない人しか来ないので、

ラージャンとか、カニ将軍とかラージャンとか、

ジョーさんとか。

絶望しか感じないジョーさん。

そしてこやし玉の材料は、その名前からも推測できるように。

モンスターのフン素材玉。

現実世界でフンうんちというと、

健康のバロメーターと言われていても、なんだか口にするのも憚れられるうような存在なんだけど、

モンハンの世界では、

こやし玉フンうんちの有無が生存率を左右するといっても過言ではないとても重要なもの。

狩猟中は、おチビさんたちに負けないくらい、

うんち、うんち投げて!焦

必死すぎるとこやし玉って単語が出て来ないw

と連発して、そこには躊躇いも恥ずかしさも、はしたなさもなくて、

それに気づいた時に、

毎日の中でも良い悪い、こうすべきだ、すべきじゃないと思っていることがあるけれど、それは本当にそうなのか。

今いる自分の環境や思い込みがそうさせているんじゃないのか。

当たり前になっていると、そういうものだと思っていて気づけないけれど、

他の場所に行ったらそれは当たり前じゃないかもしれない。

他の人にとってはそうじゃないかもしれない。

何か違和感を感じた時にそのことを思い出せれば、苛立ちや不満を感じることも減り、結果感情をコントロールができていく。

良い現実を創るには感情のコントロールが必須ですからね。

何はともあれ、モンハンでも現実でもうんこは大事!

うんぴうんにょうんちうんごうんこのえほん

Amazon

うんこ

Amazon

うんこ

Amazon

あ、ちなみに。

モンスターのフンは地面に落ちているので、そこに手を突っ込んで採集。

直取ですw

今日もお読みくださってありがとうございました()

推しアジェ映画感想最新記事

ソンガンホさん青い塩チョンウソンさん私を忘れないで

イビョンホンさん甘い人生キムユンソクさんワンドゥギ

応援ありがとうございます!

LINE始めました。

韓国映画情報、思い出しツッコミなど()

メッセージなど、お気軽にどうぞ〜。

LINEIDxui0855c

登録の際、スマホからだとエラーになる場合があるようです。

その時はお手数ですが、スマホアメブロ画面タイトル横の地球儀のマークを押して登録するか、

Safariを開いて登録。もしくはQRコード、検索登録でお願いします。

ig-b-display:inline-block;ig-b-img:hidden;ig-b-:hover-position:0-60px;ig-b-:active-position:0-120px;ig-b-v-24width:137px;height:24px;:url(//badgesinstagramcom/static/images/ig-badge-view-sprite-24png)no-repeat00;mediaonlyscreenand(-webkit-min-device-pixel-ratio:2)onlyscreenand(min--moz-device-pixel-ratio:2)onlyscreenand(-o-min-device-pixel-ratio:2/1)onlyscreenand(min-device-pixel-ratio:2)onlyscreenand(min-:192dpi)onlyscreenand(min-:2dppx)ig-b-v-24-image:url(//badgesinstagramcom/static/images/ig-badge-view-sprite-242xpng);-size:160px178px;