引っ越しの荷物。

朝も早くから更新。

さて、引っ越しの荷物をざっくり整理してみる。

まずは家具から。

テレビ

テレビ台

こたつ

ポット

炊飯器

電子レンジ

扇風機

ノートパソコン

iPadミニ

冷蔵庫は持っていかない。というのも、買ってしまった冷蔵庫がでかすぎる。現地で小さいのを調達する。

キッチンラックも持っていきたいが、これはかさ張るので現地調達。収納ダンスもかさ張るのて持っていかない。

扇風機、ポット、炊飯器はかなり小さいのでこれは段ボールに積める。

トースターは壊れかけているので現地で安い物を調達する。

次は衣類。これも厳選して持っていって、着ないであろう服は持っていかない。冬物がちょっと足りなさそうなので、UNIQLOなどのプチプラで調達する。

あと布団なんだけど、かさ張るのでこれもニトリなどで現地調達しようかと。

そしてCDとDVDと本。これも使うであろう物だけ持っていく。

文房具や食器に関してはできるだけ持っていきたいけど、これも100円ショップや無印良品で調達すれば良いんじゃないかと。

他はあとはカーペット、カバン、プレステ3とかニンテンドー2DSとかか。

現地で調達する家具は以下の物か。

冷蔵庫

トースター

アイロン

キッチンラック

乾燥機

カーテン

(余裕があれば)立て鏡

洋服の収納ダンスかいるかどうかだよな。引っ越し先のクローゼットで十分な気もするんだよね。

今回の引っ越しで何が楽かっていうと、俺が今住んでるところが賃貸ではなく持ち家なので、要らない荷物を処分する必要がない。

失敗して帰ってきたら来たで、ある程度家具が置きっぱなしだと安心するし。

ただもし長期間東京に滞在するようになると、持ち家が風化したり持っていかなった家具が劣化する可能性があるけど、仕方ないよね。

ちなみに今住んでる持ち家を誰かに貸そうかという発想もあったんだけど、こんな僻地にあるボロい家を借りて住みたいという物好きはいないだろうと思って断念している。