森を見るか、木を見るか。

多分密度の濃い記事になるかと!旦那語録が好きな方も、ぜひ

旦那語録

旦那語録

さて、早速本題に移りますが、、、

わたし、木ではなく、森を見てたんです

え?!何がやねん

って感じですよね、失礼いたしました笑

まず、皆さん、

木を見て森を見ず

ってことわざ知ってますか??

こんな意味です。

ですが、私はその逆になってるよ、と注意されたのです、旦那さん&Mariさんに、、

森を見て、木を見てないよ

と。

森目的や目標

ばかり見ていると、

木目の前の小さな幸せや気付き

を取りこぼすよ。

と言いたかったのです。

旦那さんに至っては、

更紗は、森を見て木を見ず、だね。

森を見るセンスはあると思うけど、、

でも

木がないと森はないよ。

と。わたくし、言葉が出ませんでした

私、ずっと営業だったこともあって、常に結果が全てって思ってたんです。本当に今まで。そう、教えられたのもあるけど。

木と森のことを言われたのが一昨日くらいで、そっからジワジワとそれを感じていて。。

で、私と深く関わるようになってからの、ある方の変化について、Mariさんと話していたとき。

ちょっと私がバカっぽいのはお許しをw

的をえすぎている

一気に爆発するつもりでいた、私ww

そうだった、なんだってジワジワ伝わっていくものなんだった、特に私は。

私は天使で、見えない糸を持ってて、それに気付いた人達を引っ張りあげるって田村さんにも言われてたじゃないか!!!笑

特に左脳系や頑張り屋さんな人ほどだと思いますが、

10という目標に対して、結果4だったとき。

ついつい、残りの6にフォーカスしてしまいます。

あーできなかった、なんでだろう、頑張ってるのに、失敗だな、、、

と、こんな風に。

でも、そうすると4がなかったことになってしまう。

そんな風にMariさんに教えられました。

そんなこんなで、Mariさんと私のトークショーも身軽にすることにしました!!

今まではトークイベントに参加した方しか、屋形船へ参加できませんでしたが、

それぞれ単独のご参加も有りにします!!

単純に貸切の屋形船に乗ってみたい方、一緒に浴衣着て乗りましょー!!

もちろん浴衣じゃなくても大丈夫ですよ

龍のイベントの詳細はこちらから

お申し込みはこちらから