別れたパパとの関係性過去の自分あってのスタートライン〜4〜

未婚シングルマザー

いのちの歌い手癒し家アーティスト

空色カミュです。

こんばんは。

いや〜今日はなんだか

不思議な夜!!

じゃないですか?

時空がぐねぐね?というか

ここ二日三日ハートが開きっぱなし。

でね

なんか知らないけど

自分がうれしい!!って飛び跳ねたくなる出来事と

ハートの痛みが同時進行。

わーいが80パーセント

いたた。。。おろろ

が20パーセントくらい

どちらかといえばモヤモヤしてました。

今日は

未来のわたしからのメッセージ

リアルなそこにいる映像が急に頭の中で繰り広げられて

歩いてる途中に感じすぎて感動して泣いちゃったりが

何回かありました。

そう本当に現実と未来が同時進行パターン!!

なんで今?!て笑えるときにくるやつ。

ありますよね?

ごはん食べてるときに〜とか。

トイレ行こうと思って歩いてるときに〜とか。笑

未来の自分と交信しちゃうんですね。

これ、去年タイに行く前にも起こったやつです。

私タイでお産してから7年間

一度もタイには行ってなかったんですね。

旅するお金も手元にない生活してたし

自分はシングルマザーだし

しっかり働いて自立することがまず大事だしとか

色理由つけて

じーっと長野にいる暮らしをしていました。

というか二人の小さな娘現在7歳と3歳

しかもスーパー感覚が敏感タイプの長女は

慣れないところに連れていくのも本当に大変で

パニックも多かったので

毎日同じようなパターンのある暮らしが

一番ストレスなかったというのも

遠出しない理由のひとつでもありました。

私もスーパー感覚をもっているがゆえ

敏感どうしかなりしんどかったりも。。。

でねでね

その彼女の産まれたタイに行くことや

お産の家にもう一度行って

お産したときのことを長女に話すことを

私っはずっと心から楽しみにしていたんですね。

でもタイに行くめどが中立たなかったんです。

でもそんなある日ですよ。

ミスドで娘と母とドーナツ食べていたら

急にふと

リアルにイメージで感じたんです。

タイのお産の家に彼女と行って

産まれたときのこと話して

感動してるという感動している私のハートを!!

その時の光景もありありと!!

真冬の長野でドーナッツ食べながら

わたしのハートは

未来でタイでお産のこと思い出して

長女と抱き合って泣いてるわけですよ。

そういう時は

実際にいる場所ミスドにいる自分が見てる景色は

真っ白

まったく見えなくなるし

会話も聞こえてこなくなってしまいます。

ねえ聞いてるの?おーい?

みたいな感じで声をかけられて

あー、、、いま別世界にいたわ。。。ってなることありますよね。

そんな感じです。

で、実際に

その3か月後に現実化したわけです。

実際の写真がこれ。まさに、まさにこの時のハートを感じてたんです!!!

タイに行きたい

行きたいと言い出してから6年後の1月でした。笑

これは現実化まで長かった!!!

けどね、このハートで感じたミスド事件からの現実化は3か月くらい。

旅の資金は

私が捻出できたのは10万円でした。

この10万円もミラクルな感じで回ってきたお金でした。

稼いだともいうけど

あとはなんと

別れたパパのご実家から援助を受けたのでした。ー

おばあちゃん、、、本当にありがとうございました。

小学校入学前に

タイに行ってお産の家に行く旅がしたいっていう夢が

叶いました。

会いたい人みーんなミラクルのように会えたし!!

1か月の間にやりたかったこと全部できた!!

若かった当時のパパと私のすさまじかった喧嘩や

妊婦だった私の傷ついたひきずっていた記憶を

パパと娘たちと共に旅することで

じっくり癒すことが出来たんですね。

7年間許せなかったことも

その場所でそのときの私たちを抱きしめることで

ありがとうが言えた。。。

そう

この未来があることを

当時のわたしは知らなかったけれど

きっとこうやって

時を超えて同じ道を歩き

共有している想いがあって。。。

たくさんの癒しと感動で

毎日たくさん泣きました。

だからもうすっきり。。。(oo)

ありがとう〜〜!!!

私タイで長女を自力出産してから

帰国後パパと別れて未婚シングルマザーとして

自分のビジョンのままに生きてました。

大好きだった父も他界して。。。

ぽっかり空いた実家の父の居場所に

産まれたばかりの長女が笑っていました。

本当にありがたかったんです。

未婚でシングルマザー

普通に追い出されていてもおかしくなかった。

けど受け入れてくれた母。

傷つきまくっていたわたしを

受け入れてくれた。。。

実家という設定。これがまたね。。

この自由きままなわがまま娘

母からみたら史上最強の意味不明なわたし

社会でしっかり生きてきた

間違ったことが許せないタイプの母と

まるで制反対なわたしたちが

タイで産まれた孫を育てる

というシチュエーション!!

なんであんたは普通じゃないの?

って何度言われたことでしょうか。笑

わたしにもわからない!!

あんたの子だ!!

本当にお母さんには

感謝しきれない。。。

当時こどもが産まれるという大きな浄化が起きたパパは

ちょっと精神が迷子になってしまっていたので

ちゃんと意思疎通が出来ない危機的状況

とても子供を一緒に育てられるような状態ではありませんでした。

妊娠中も何度も彼から逃げるはめになったりとかね。

タイのお産までぎりぎりもった。。。

やっと日本に帰ってこれた。。。

ほ、、、一安心という感じだったのですね。

それでもわたしは彼と一緒に子育てしたかったし

一緒に住みたかったし

しあわせな家庭が夢だったから

当時はかなり悲しくて苦しくて

何度泣き明かしたかわかりませんでした。

そうそう、夢が叶わなかったことが悔しかったんだよね。

わたしがもっとわたしがもっとこうだったら

きっと彼は治せたのに。。。

私が悪い。。。

みたいなね

彼を救えるのは私だ!的な

そういうところにはまっちゃっていたんですね。

間違ったセラピストやっちゃってたんですね〜。

相当手ごわい相手でした。苦笑

そして苦しんでいる彼に求められることが

当時のわたしの存在価値でもあったんですね。

でも、こどもが産まれたことで

正直わたしは彼のことなんてかまってる暇がなくなってしまった。

産まれたばかりの娘しか

目に入らなくなってしまったのです。

母としては当たり前の本能です。

パパの甘えは

一切受けいれられなくなりました。

死にそうになっていた彼に

妊娠した私が一番に思ったことは

いのちを産むところが見せたい

そんな思いもあったことは本当。

とにかく

人が産まれてくるところを見れば

生きる姿勢が変わるに違いない。

そう直観で思ったんです。

そして彼は素晴らしかった。

彼は何も知らないはずなのに、すべて知っていた。

男性ってすごい能力を持っているのだと思った。

彼はわたしのお産で

自分の手でわが子を受け取り

へその緒を切り、胎盤を料理しました。

あっぱれ!!

メスになる女性を見守る力。

色私生活ではトラブル続きだった私と彼ですが

長女の二人だけのお産のときは

最高の意気投合だったと思います。

あと、歌うときはね!

彼が長女のいのちを取り上げてくれたことは

本当に良かったと思ってるし

感謝してるし

いい経験を私たちにさせてくれた長女には

本当に感謝でいっぱい。

お産を通し

いのちが生きること

いのちが持つ強さを

全身全霊でみせてくれた長女。

私たちは

本当に幸せだった。。。

幸せをくれてありがとう!!

だめだめな両親で

ごめんね〜!!

パパもあれから7年で

だいぶ変わった。

すごいことだと思います。

彼は100年先の未来から来たようなハートをもってるし

すっごく頭のいい人で感受性も強いから

とても生きることが苦しそうだったけど。。。

娘たちと遊ぶとときは

時に

とてもいい笑顔を見せてくれるようになった。

自分の道を

ぜひ

全身全霊で楽しく生きてほしいと

願っています。

彼の音楽は本当にかっこいいし素晴らしいのです。

そして絵の才能もある!!

彼が書いてくれたわたしの絵。

わたしはもう彼を

治そうとか思ってない。

彼は自分で開いていく人

それだけの素晴らしいものを

もともと持ってる人だから。

応援してます

素敵な彼女いっぱい作ってね!!

そして子供たちに

わたしが教えてあげれないこと

たくさん教えてあげてほしい。

彼とは人生のパートナーであることをやめました。

そういう枠は外して。

尊敬しあえる距離感

長くなるので

続きは気になる人だけ進んでね〜!

長野に帰ってきて半年後くらいから

わたしはうずうずしていきて

ずっとビジョンの中にあったお店を立ち上げることにした。

娘をおんぶしながら

手作りで仲間たちとお店を制作。

その名は

まじょ見習いの小さなお店〜まほうのしずく〜

でした。

アジアン雑貨やフェアトレード衣料品

オーガニックコスメや精油作家さんの作ったレアなもの

世界の面白いあれこれを置いた雑貨屋さん

ここにくればマジョになれる

マジョ見習いの小さなお店

二階はワークショップスペース

夜はシーシャバー

子供もママも宇宙人も気軽に遊びに来れて

ここに来るとミラクルが起こる!!

そんなお店でした。

流行りのないお店っていいよね〜

常識に縛られない変な店員さんてある意味世の中を救うよね〜

でも

会話だけで帰っちゃう人ばかりじゃ

お店は続けられなかったっていう!!笑

魅力的な交流の場としてはいいお店だったと思います。

でも続けられなかった。。。

わたしにビジョンをシェアしたりする能力はあっても

ビジネスセンスがなかったことを深く認めた

いいきっかけでした。。。

お世話になったみなさん

本当にその説は。。。

うちのカミュがやらかしました!!

す、すんませんでした〜。

あ〜すっきり

やっと書けるくらいまで立ち直った。笑

ここ数年自分の駄目さに結構落ち込んでいたので。。。

でもでも

ここで出会った人のご縁とは

今も続いています

そして一緒にお店を作った仲間であり

わたしのソウルシスターれいちぇるが

善光寺のふもとでさらにパワーアップした

まほう堂というお店を開いています。

ぜひ行ってみてほしいお店です!!!!

素敵なお店です!(oo)

カミュのや旅するメッセージカードも買えます

まほう堂に繋がったから

まほうのしずくはなくなって良かったんだと思えます。

ありがとう。

そしてその後

地元長野で動きまくりました。

で、なんとなく

元気になったパパとより戻して

すぐに二人目を授かり!!

なんていうタイミング。。。

というか

わたしの身体が妊娠したがっていたんだろうな

と今思えば。。。

そしてまだまだ

シングルマザーで生きていくこと

こどもにパパという存在を作ってあげれてないことに

罪悪感がいっぱいだったころ〜。

パパを作らなくちゃいけない!って

真剣で思ってたしなあ。

そしてまたまた

パパのインナーチャイルドあばれまくり事件

まさかまさかの

また同じパターン!!

はい

未婚でシングルもどったよ!!

一回やってるからもう

あんまり驚かなかったよ!

自分も自分で

彼との関係性同じパターん勃発って

何も学べてなかったあるよ。

反省反省したあるよ〜〜!!

めっちゃまわりにも言われたあるよ〜〜!!

しかーっし!!

ここで急展開ですよ奥さん!!

ここの急展開はちょっとすごすぎて

飛ばします。。。

わたしの親類

近しいお友達はよくご存じですが

あえて今ここでこの話は

掘り起こさなくてもいいよね。。。

胸にしまっておこう。

でもこれ、すごい軌跡でした!!!

絶対に

こどもたちが呼び寄せ仕組んだこと。

そして無事に次女が誕生しました。

書いていてびっくりなのが

わたしの願い全部叶ってる。。。

本当に感謝しております。

わたしの人生に登場してくださってるみなさん

心からお礼を申し上げます。

未婚で子育てしながら

コンサート開いたり

セラピストとして自宅サロンやったり

エッセンシャルオイルのこと学んだり

空色カミュのアルバム作ったり

そのあと2週間高熱出して

肋骨3本折って入院したり〜

難病のベーチェット病という診断されたり

その後2年間大変だった。。。

まあ、、、

すごかったっす。。。

書くと簡単ですけどね。

めっちゃ大変な時でした。33歳。。。

自分の持ってる自己犠牲体質を

改善するいいチャンス到来でした

つづく