jjアトリエ4

jjアトリエ4

JJこれをするにあたって、教授にまず挨拶をしました。こんにちは、久しぶりにこうやって挨拶しますね。またアトリエです!久ですね!絵を描くところを見てください(笑)

始まりました、アトリエ放送。

JJあぁ教授、気になります。教授もコンサート会場に来られたんですよ、日曜日の公演の日に!教授と奥様と息子さんと。(教授に)気づいた方いらっしゃいましたか?

なんて、いう会話から始まりました

ジニオッパの見た夢の話がとっても可愛いです。

教個人的に気になるんですが、16年ぶりのコンサートだったじゃないですか?どうでしたか?

JJわからないですねどうやって説明すればいいのか感激的なこともあり舞台で公演をしている時にもこういう質問を受けましたが、公演が終わった後では答えが変わってくるようですが、ただそうですね

教前回、無限に挑戦でゲリラコンサートをした時、その時と感じ方が違うんじゃないですか?

JJそうですね!むしろ無限に挑戦をやった時の方がもっと感動したんですよ、大変でした、本当に大変でした。

教久しぶりにやるから?

JJそれもそうなんですが、僕たちが準備をして、公演の日程を公表して、準備したわけではなかったのでそれで大変でした。(ゲリラコンサート)本当に不安でした。舞台に上がる前も上がってからもその前にゲリラ公演を二回したじゃないですか?(ハナマナ公演)やはり、簡単に戻ってくることは出来ないなってその時感じてたんですよ。今回は、十分に準備する時間もあって、日程も決まってて、公演チームと共に準備していたので、とてもしっかり公演をしたんです。

こういう思いを知れるのはファンとしては嬉しいです。

教僕、会場でファンの方を見たじゃないですか?その時、本当に嬉しくなりました。

という教授のお言葉もなんだか嬉しいです。

ジェッキファンになった息子さんにYGのオーディションを勧めるジニオッパがかわいいです。

教授がいた客席と妹さんがいた客席を話してるジニオッパの手の動きがかわいいです(笑)

教授の言葉にニッコリ

教学園別曲、カッコよかったです!

JJその曲が僕たちのデビュー曲なんですが、その時僕が眼帯をしてやっていました。それを再現しました。そのせいで大変でした、片方が見えなくて(笑)

教そうでなくても高いところにあがるし

JJそれもそうですし、舞台の半分をそれで走るのが大変でした。なので、手で掴んでました。舞台に上がってからも見えないんです、照明が目に突き刺さって。

教あぁそれは想像つかなかったです

(再現中)

JJジウォニヒョン曰く僕がこうやって(斜めになって)走っていたと。笑事実、手で感覚を掴みながらやってました。90年代当時もそうだったんです。僕は他のメンバーたちも付けてみて欲しいです。

教他のメンバーはつけたことがないの?

JJはい!大変だと思いますよ、眼帯を付けて踊るのは(笑)

かっこいいジニオッパの眼帯スタイルですがその分大変な模様です(笑)

JJ兎に角、その時、学園別曲の反応がすごく良くてYGも凄くいいっていってます。その時の衣装と旗を振るのは、全部僕のアイデアです!

教あぁカッコよかったです。

JJ学園別曲をすると、何か学校対抗戦のような感じで、高校生の雰囲気があるじゃないですか?ずっと旗を振ったり、僕が着ていた衣装も僕が買ったやつで買って着ようと。それに色として作った衣装です。

教そこ買った衣装は今回のために

JJその衣装は今回のために買ったんです。僕は買ったやつで、ソロ舞台の時に着ようと買ったんですが、これを着ようと学園別曲の時に着ました。それが旗とよく合うんです。メンバーたちも体に力が入って楽しくやったと。

裏話ですね色と知れて嬉しいです。

そして唐突にBGMがカーペンターズですね好きですなんて話が飛ぶのもジニオッパです(笑)

学ランを説明中

教旗が学ランですか?

JJいいえ、衣装が学ランといいます。日本の学生たちが着ていたやつで、学ランといいます。日本の制服で学ランです。

教日本の制服と韓国で昔着ていたのは、殆ど同じだったようだけど

JJそうですね!日本の残ったやつでしょう

教笑僕が旗を学ランと言って笑すみません笑

韓国でも昔、学ラン着ていましたもんね今でも時見るかな。

教ジェジンさんに会うのが一週間ぶりじゃないですか?最後に会ったのが公演なので、今、姿を見て色と思い出します。チュソクの時も会えなかったので。

教日本に行って、少し休めましたよね?

JJはいはい!チュソクは姪っ子たちと一緒に

教姪っ子たちは公演見ましたか?

JJはい!土曜日に来て、楽しく見て僕をチェッキチャン(ジェッキ最高)と呼びます。僕をチェッキチャン!チェッキチャン!と。写真も撮って

教姪っ子たちはおじさんが好きで尊敬しそうだね

JJそんなことないですよ。あの子たちは、こうやって歌を歌ったり踊ったりするのが好きじゃないです。思ったよりも同世代のことたちと同じ感じです。

JJ元、教授にも学校で会わなくてはならないのに学校に行かないので、何か決まり悪いです。2年以上学校に通って、学校でサッカーや野球をする音を聞きながらやっていたのに。何だか遊んでいるみたいです。

教はは笑こんなに忙しく生きているのに笑

JJはい遊んでいるみたいです。笑

JJあぁ!ユビョンジェさんが僕にネコをくれるっていうのを、僕は遅く頂くと思ってたんです、11月末とか。だけど、10月末に貰うことになったんです!早く受け取らないと。子猫が何度も僕に乗換権(コンノリペの)を使って自分を呼べってネコかわいいでしょ?って写真送ってきて、ヒョンイ、ここで生きてけないよ、助けてって笑

子ネコちゃんの話をしてるジニオッパもかわいいです世間話感

そして、ジニオッパを感動させるのは、なかなか難しそうですよ!笑

感動したい人を感動させればいいから、僕には感動をくれなくていいという発想がジニオッパらしいです笑

JJ昨日面白いことがありました。夜中にメンバーたちとお酒を飲んでいたんです、3人で。ジェドクとジウォニヒョンとスウォンが。僕も呼ばれたんですが、行けませんでした。アトリエに行くからと。絵でもよく描けよと。笑

教あぁ、行けなかったと?

JJえぇ、絵を描くからと。アトリエに行かないといけないからと。お酒飲んだら、絵を描く時に集中出来ないからと。実際、こういう話をメンバーたちとしたらもっと良いじゃないですか?公演が終わって、メンバーたちと会食したり、最近会社でミーティングしたりしては会ってるんですが、メンバーたちとお酒を飲んで話がしたいんですよ。その時一緒にいた仲間たちなのに

JJチュソクもありましたし、僕とジウォニヒョンはスケジュールもあって忙しくて僕とジウォニヒョンの2人では沢山話しました!他のメンバーと話ができなくてジウォニヒョンはコンノリペがあるので2週間に一回は必ず会います。地べたで寝てベッドで寝て

教2人はよく合うね?

JJははは笑合わない理由がないじゃないですか!笑みんなは、合わないって思ってるみたいですね(笑)

教2人は番組でお互いによくしてるから仲良く見えるよ

JJそこ(コンノリペ)にいくと、お互いに信じてる人は僕とジウォニヒョンだけしかいないみたいです(笑)みんな人を騙そうとするから笑

サランちゃんパパの話そして、まさかのネタバレへ笑それは置いておいて笑

サランちゃんパパことチュソンフンさん秋山成勲さんは連絡先もくださって、日本に来たら必ず連絡をくれと言ってくださったそうです。

教授にVアプリのリアルタイム投票、見れないですね?なんて言ってるのが面白いです(笑)貴重な一票を僕にくださればなんて(笑)奥様に頼んでやってくれるみたいです(笑)

ジウォニヒョンと2人がバラバラになると僕が不利だから;

奥様に頼むねなんて言った教授に対して、学校でみんなに言ってください!あ、僕が学校に行く?っていうジニオッパが可愛すぎます

(ゲームなどが)出来ても出来なくても、ジウォニヒョンと僕が同じチームだと投票数が多いです(笑)

って笑いながら話す弟がかわいいです

教授がコンサート中のアニメーションも褒めてくださり、今回は全部できなかったけど、次は全部をやりたいと。アニメーションの続きはジニオッパが作るから、自分の好きなように作ると笑

芸能活動をしながら、絵を描いて展示もするのは本当に大変ですね;

プレゼントの認証時間が来ました!アトリエの時計(壊れてましたからね!)教授が気に入っているそうです笑くれた方の名前まで呼んでくれるんですよね!素敵です

JJVアプリを他のメンバーはやってないんです。僕だけがやっていてそれで悩んでいます、続けていいのかな?って

Vアプリをやってくれるのが、ジニオッパの優しさですよねありがとうございます!みんなとやる分にはいいけど、自分だけがやってるといいのかな?ってなるジニオッパの気遣いが素敵です。

僕だけだからファンの方が他のメンバーも見たいのではないか?と思うそうです(TT)

お米ではなくて、コーヒーを寄付するのはどうですか?と語り出す姿も印象的です。

絵の主人公の女の人が誰なのかも明らかになっておらず先日、この方の誕生日だったそうで、プレゼントをあげたそうです。そして、その方からジニオッパも指輪を貰ったそうなんですが、僕には合わないと、指輪を外して見せてくれました!(笑)

コンサート会場で流れた映像の話になり、ジニオッパはそれを夜中に起きて準備し、朝8時から撮影したそうです。

HOTの話がジニオッパの口から出て

教もしHOTがカムバックしたら、また打倒HOTって言わないよね?

JJ僕ですか?はい!けど事実なので僕が間違ってるわけでもないし。

教そしたら、ジェドクさんと混乱するね

JJはい(ジェドクが)悪いヤツ(笑)ジェドクとトニーさんとは軍隊で仲良くなったそうです。お互いがすごく力になって、今でもそういう役割をしているそうです。

JJ僕もそう思うのですが、当時HOTというグループのせいで、ダメだったワケではないです。けど、準備をしながら本当に目に火をつけながら打倒HOTって笑なぜならその当時は、僕たちが目標だった大賞はHOTでした。

教よくは分からないけど、スタイルが全然違うように感じるけど

JJはい、その通りです!全く違いました。

教ファン同士で沢山ケンカしたって(コメント)

JJはい!

当時のエピソードを話し始めます。当時のファンたちには凄いなと思ったそうです。笑

絵を描く姿が見え絵になる男。

この時(アトリエ4)のジェジンくんは、何よりもコンノリペが上手くいって欲しいと思っているそうです。内容は面白いけど、視聴率がなければ続かないし、流行語のようなものも大切だと。(コンノリペ全部見ましたが、本当に面白かったですよね)

終わり際、これをやっていると携帯が使えないですなジニオッパかわいいです

教久しぶりでしたね!ジェジンさんがファンの方に

JJ来週、釜山で日曜日にコンノリペで会いましょう!

以上

第4回目のjjアトリエjj4でした!

前半にコンサートの話などがいっぱいで、後半のエピソードピックアップ失速した感がすごいです。笑

個人的にジニオッパの話し方がすごく好きなんです。優しくて温かい、そして、早すぎないんですよねマイペースというか。そして、語尾に(イン)がつくことが多いんですね!それがかわいいんです

注目ならぬ注耳()してみてください