一年ぶり!?

みなさまおはこんばんちゃ

先日、とうとうまた1つ老いましたわたしです

そんな老いた日、朝から真昼間から

二人で気になってた海産系の居酒屋さん丸富へ

丸富盛り小結1382

この日のおすすめのお刺身6点盛り

奥から栄螺甘海老水蛸鯵鮪伊佐木鯵に隠れて玉子焼き〜

どれも、脂がのってて美味しかった〜

金華鯖の鯖410

この鯖おいしすぎました

鯵フライ626

ふわっふわで肉厚で美味しかった〜

他にも、しらすおろしあさりの酒蒸し漁師のじゃがバターなどなどいただきました

この丸富さん24時間営業という最強の居酒屋さんまたお邪魔しまぁす

食べながら飲みながら

この後どうしまそ?って話をしてて相方さん、

天気がいいし、鎌倉行こう!と

てことで行ってきました

約1年ぶりの鎌倉?江の島?

とりあえず、あると便利な江ノ電の一日乗車券のりおりくんを購入

まずは長谷で下車して

大仏さんを参拝

紫陽花で有名な長谷寺にも立ち寄ったけど

紫陽花見るのに70分待ち

テーマパークですか?

お寺に入るのに入場制限かかって70分待ちって

この案内を見た瞬間二人で

よし、江の島行こうとあっさり挫折

駅に向かって歩いてたらなんだかこじんまりとした雰囲気の良いお寺があったので

お邪魔して散策してたら色移り中なのか

ちょっと面白い色づき方をしてた紫陽花を発見したので収玄寺さんお邪魔しました

長谷を後にし、江の島へ

もちろん、江の島へ渡り名物しらすを堪能し

コンビニでお酒を調達しまた飲むの?しばらし海をのんびり眺めてました

だ〜いぶ海の家ができてるのを見て、もうすぐ夏なんだなぁと実感した日でもありました