【ゆるポタ】夙川オアシスロード

6/10(土)は「夙川オアシスロード」の出かけてきました〜。

(更新が遅くなってしまった・・・)

「夙川オアシスロード」とは、夙川の川沿いの道路のことです。

道が広くて走りやすく、桜の名所にもなっている場所です。

夙川沿いをどのくらい自転車で走れるんだろな〜と軽い好奇心で出かけてみました。

とりあえず武庫サイを北上して山幹通りまで出ます。

山幹通りを自転車で走るのは2回目ですが、道結構狭いなあ〜。

比較的新しくできた道路なので走りやすいかと思ったのですが、そうでもなく。

自転車で東西移動するなら2号線使ったほうがよさそうです。

とか考えながら移動している間に阪急夙川駅到着。

よし、オアシスロード走るぞ〜と思ったのですが、のっけから自転車は通れず押して歩くことに…

2号線を越えてからやっと道路が広くなり、ここが「夙川オアシスロード」の始まりのようです。

確かに走りやすそう〜。と思ったのですが…。

距離短い。

あっという間に臨港線に着きました。

オアシスロードは臨港線で終わりのようです。

そこから住宅街に入り、西宮の砲台を抜けて、歩行者・自転車専用の橋を渡って西宮浜に行きます。

この橋、可動式で渡れない時間があるそうです。

そして久々に湾岸線を通ったのですが、この道ってこんな坂すごかったっけ( ゜Д゜)

てっきり深江の坂だけが急なのかと思ってました…(ー_ー;)

西宮浜に入ってから、得意先の人が言ってたパン屋さんを探します。

あったけど…これホントに入れるの?

めっちゃ事務所なんやけど……。

と散々迷ってカンバンだけ撮影して帰りました。

一応「販売中」って書いてるけどさあ…。

またリベンジしたいと思います。

西宮浜からは芦屋鳴尾浜線に戻り、鳴尾浜の魚釣公園を少し覗いて帰りました。

かかった時間は二時間くらい。

距離は26.5kmでした。

うん。やっぱりパン屋さんのリベンジは今度しよう。