【兵庫】小1女児 マンションから誤って転落死か

小1女児 マンションから誤って転落死か

兵庫

5日夜、兵庫県姫路市のマンションの敷地内で、小学1年の女の子が倒れているのが見つかり、その後、死亡しました。

警察は、上の階の廊下から誤って転落したと見て調べています。

5日午後7時半ごろ、兵庫県姫路市飾磨区城南町の9階建てのマンションの敷地内にある植え込みで、このマンションに住む小学1年の6歳の女の子が倒れているのを母親が見つけました。

女の子は当初意識があり、病院に運ばれましたが、容体が悪化し、およそ4時間後に死亡しました。

警察によりますと、女の子は自宅のあるマンションの上の階の廊下で1人で遊んでいましたが、姿が見えなくなったため母親が探したところ、植え込みの中で倒れて泣いているのを見つけたということです。

警察は、女の子が廊下にある高さ1メートル10センチほどのコンクリートの壁を誤って乗り越えて転落したと見て、状況を詳しく調べています。