信じられない!!

昨日のこと。

学校の連絡ノートに

6月から始まるプールについて

担任が記してコピーした紙が貼られていました。

そこには

準備しておく物について

●水着

●タオル

●水泳帽(色指定:赤)

記載されていたため

今日の日中、スポーツ用品店で購入。

いつ持参してもいい様に、名前まで書きました。

夕方、子供を通じて学校から正式文章を受け取りました。

そこにも、持ち物について詳細が記載されており

連絡ノートに記載された内容と同じだったのに

18時過ぎ、学校から一斉メールの受信。

そこには、目を疑う様な内容が記載されていました。

『本日、水泳学習参加についての文書を配りましたので、ご確認の上、準備をお願いします。なお、1年と2年の帽子の色を訂正します。1年は黄色、2年は赤(昨年と同じ)でお願いします。』

『なお』って何よ

謝罪一切なしかいっ

買っちゃったじゃない

子供の下校時間は、15:10。

3時間以上経ってから訂正…って、おかしくないですか?

水泳帽は、何処でも売っているものではありません!

田舎はね…探すのが大変!

多少〜高くてもスポーツデポなら品が揃っているだろうと思って

600円弱したけど…買っちゃったのに。

また買い直しって

仕方なく、また買いました。

たまたま値下げ品を見つけられたのは、不幸中の幸い。

けどね、600円の無駄…。

信じられません

…子供から一言。

『今日ね、先生から「帽子を買っちゃった人〜」って、買った人に手を挙げさせてたよ。何人も手を挙げてたよ』だって。

…色指定の変更について、その時点で判っているならば、文章自体を作り直すべきだし

連絡ノートにも載せるべき。

買えない家庭はどうするのよ

こんな事になるなら、注文販売して欲しいわ。

交通費と代金、保証して欲しい。

こういう話を学校に訴えれば

逆に、モンスターって思われるんでしょ?

ほんと。面倒くさい

これで、また『訂正します』とか無いよね〜。

ギリギリまで、もう〜名前は書かないっ

こんな校長、信用出来ませ〜ん

広告を非表示にする