小雨降る山歩き

 昨日は四時半に目覚めた。就寝は零時なので少し寝不足かもと思い、起床せずTVニュースを見ながら布団の中でゴロゴロ、五時半にモンちゃんよりメール、彼女もまた早く目覚められたようだ。お休みとの事で、多分雨も少ししか降らないだろう、山へ行きましょうとのメールであった。9時にこちらへ来られた。来られる少し前には小雨が降っていたがそれも止んでいたので出掛ける事に。いつもの背山から布引の滝、背山散策路にもあるのだが五本松の滝でも蛇苺を見付ける。「それほど美味しくはないが無毒だから食べられるよ」と申し上げると、直ぐに一粒を口に含み「美味しい!感激!」続いて「で、お腹空いちゃった」と仰有るので仕方無く貯水池で早めのランチ。市ヶ原から再度公園、修法ヶ原(しおがはら)でオヤツタイム。あれこれオヤツを沢山持ってこられたので相伴に与る。ベンチに1時間ほど寝そべってから帰路につく。途中で雨がぱらつくが大した事は無いので傘は差さず。マンションへ戻ったのは四時。歩数は23,000歩。小腹が空いたと仰有るので、業務スーパーで買っていたペヤング・ヤキソバ「超大盛ハーフ&ハーフ激辛」を二人

で分ける。辛い!で、1,067キロカロリー^^; 完食後、シャワー。オヤツの食べ過ぎとヤキソバでお腹はあまり空いていなかったので肉団子とワカメと小松菜を加えたインスタントのベトナムフォーを作る。美味。

 食後はキアヌ・リーブスの「John Wick Chapter 2 (2017) 」を鑑賞。この映画、キアヌ演じるジョン・ウィックに次から次へと殺されるのだが、一体何人が死んだのだろう・・・んな馬鹿な、ってのが連続のアクション映画。昔はキアヌちゃんも素敵な映画に出ていたのになあ〜^^; いやはや。

 予告編、Chapter1とChapter2のを一緒にしたものだが、音楽とマッチしていてよく出来ている。

広告を非表示にする