先端恐怖症ではないけれど

針って怖くね?

数日前に職場で茄子のトゲが刺さったんですよ。

ただ、その直後に確認したけど特に指に刺さったまま、って感じではなかったので刺さりはしたけど体内に残ってるわけではなさそう、と安堵していたのですが。

何かね? その後ちょいちょい指先が地味に痛くてね?

物凄く痛いとかならまだしも、何となく気になるような気がする、くらいの地味な痛さなのね?

あぁこれ刺さったのが後引いてるのかしら、とか思ってたんですが、昨日ふとその痛い部分付近をぐっと押してみたら、物凄くよ〜く見ないとわからないレベルで黒い点がぽちっと。

……あ、これ刺さってますわ。

しかも結構奥深くに入り込んでますわ。

一応刺さったなぁと思った日に家に帰ってきてから、透明に近いトゲだと刺さってても見えない事あるしなぁ、と思って爪切りでその部分の皮をさくっと切ったんですよ。見えてない系のトゲなら皮膚もろとも切除してしまえば大丈夫かなと思って。

以前からトゲが刺さったなぁと思ったらその直後には取り除くようにしてたから数日放置とかある意味初めてなんだけどwww

というか、結構奥に入ってるなぁさてどうしようか、って事で茄子のトゲを抜く際に有効な手段とかをネットで調べてみたけど、まぁなんていうか確実に効果的、っていうようなのはなかったです。

科学的根拠があるのかもしれないけど、何かどれもこれも民間療法レベルに見える不思議。

結局薄皮一枚一枚剥ぐようにして掘り起こして取りました。

針とかで〜って方法に近かったんだけど、実際使ったのはカッターです。

いや針ってさ、何か怖くね?

普段あまり使う事ないからどこまでの力加減で刺していいものかわからないし、何か余分なダメージ受けそうで。というか使い慣れてないからうっかり勢い余って血が出るレベルで差し込みそうで。

多分針を使って取り出す方法の説明文に掘り起こすみたいな書き方されてたのも何となく躊躇う要因な気がするw

まぁ無事に取れて良かったよ。

というか数日刺さってる事実に気づけないとかどんだけwww

ところで前にもやらかした失敗のような何か。

先日久々にカフェラテが飲みたくなったのでコンビニに行ってきたんですよ。

ファミマになってないサンクスへ。

うん、忘れてたんだ……サンクスであっても商品の大体はファミマの物に変わってるって事を……

以前サンクスで扱ってたカフェラテ(個人的にはライトが好きだった)が飲みたかったのに、ファミマ商品に変わってしまったため、そんなものはもう影も形も存在していなかったという事を……!

ファミマで扱ってるソイラテとかにも手を出したけど、不味くはないけど特別美味しいってわけでもなく普通だよね(オイ

次点でローソンのが美味しかった記憶があるんだけど(ミルクたっぷりめ的な意味で)、残念な事にローソンのカフェラテはある時とない時の落差が激しくてある意味ギャンブルみたいになってるからなぁ。必ずあるって断言できない。

何なの……いっそスタバデビューしてこいという事か……?

しかしスタバは呪文を覚えられる気がしないからなぁ……