読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきドル4

すきドル4にエントリーしている、マリーナブルーの「Only You」を1週間歌いに行っていないので、行く事にしましたが、まねきねこなんばHIPS店に行くと、すきっと対応の部屋が予約が入っていて、3時間後まで空きが無いという事で、近接店舗のワンカラ心斎橋店に行くと空いていました。

行くのが2回目なので、機器の設定は大体わかっていたので、冊子を見ずに設定をして、このところスマホアプリがエラーを起こして曲を入れられない状態で、ずっと30分近くロスをしていましたが、一旦ログオフをしてログインをやり直すと曲が入れられる状態になったので、すぐに始める事ができました。

1曲目を歌うと70点だったので、2曲目にキーを1つ下げてみて試してみると、原キーより1つ下げたのと同じ状況で、音の外れ方が逆状態になっていたので、原キーマイナス2が合っているように思いました。

前回は座って歌いましたが、椅子の座り心地と固定マイクなので、今回は立って歌いました。

最初の1セットは前回並みの得点でしたが、2セット目の最後に自己最高点になりました。

3セット目から調子が出たようで、ようやく80点を超えることができ、ベスト5の表示を見ると、セカンドステージが始まって1週間経って、ファーストステージの時の結果が消えていて、その関係でほぼ占めてしまっていた感じになっていました。

それ以降は最低でも77点を超えるようになり、ベスト5も80点以上になったので、ようやく歌い慣れてきた感じになりましたが、テンポが速くなる特定の部分で息継ぎの関係からか音がかなり外れるので、そこがうまく行くようになると85点以上出るかな?と思うところです。

開始前は45位でしたが、終了時は44位に上がっていて、100万ポイント目前までアップして、昼過ぎに物販ポイントが加算されると100万ポイントを超える事ができ、射程圏内の順位変動がなければ、41位にアップできるところです。

セカンドステージは60位以内で通過できて、100万ポイントを超えると安全圏に入ったかな?と思うところですが、サードステージが30位以内で通過になるので、今の倍のポイント位にアップさせて、セカンドステージ終了時に30位台に何とか入れておきたいところです。

4月に最初に行った頃は原キーで歌っていたので、40点台ばかりでしたが、今回80点を超える事ができたので、1回歌うだけで倍のポイントになるので、1回で4月に2回行った以上分のポイントになっているので、これからはハイペースでポイント加算ができそうです。

今回は時間ロスが無かったので29回歌う事ができ、次の時は固定マイクではなく、通常マイクで試してみようと思っています。

広告を非表示にする