【音楽】ドドシガ開催

12日(土)、滋賀県膳所

膳所城跡公園』で

野外ライヴが開催されました。

毎月京都『和音堂』で開催されてる

『Do Do NIGHT』ですが、

これまで東京や長野でも開催されたそうで、

今回は初の滋賀での開催です。

しかも初野外ライヴ。

しかし、近畿は生憎の大雨。

僕は朝9時に会場に到着しましたが

ステージ上は屋根があるものの

「本当にこれでできるの?」

っていう位ステージ前は水溜まりの池。

結局、ステージ上に客席が作られました。

『Do Do NIGHT』は個人で

主催・開催されてるイベントですが、

なんと当日、大津市ゆるキャラ

『おおつ光ルくん』が!

詳細は聞けてませんが、

会場を借りるために市と交渉した時に

そんな話になったんでしょうか。

僕は漫画『ちはやふる』で初めて

おおつ光ルくんを知りましたが、

こんな形で初めて会えて感無量です♪

何故か奈良県

せんとくん』もいますが(笑)。

実は遠方から来られた人や

当日朝早くに来れない人、

フラダンスを練習するための

チームの人などのために

宿泊施設が準備されてました。

格安で泊まれたようで、

音楽合宿のようで羨ましかったです。

前夜はドンチャン騒ぎかと思いきや、

意外と皆さん、お酒も飲まずに

早々に就寝されたみたい。

大人だなぁ。

(つづく)