読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母の日

もうすぐ母の日ですね。

私も母ですが大学生の娘からは毎年催促しないと何も

もらえません。

まあ、大学生だし特別母の日だからってもらわなくても

ただ無事に生きていてくれるだけで私は幸せなので

もらう気もありません。

私は、母にだいたい毎年母の日のプレゼントをあげています。

あまりに仕事で多忙すぎてどうしようもない時には

六月の母の誕生日にちょっといい物を考えてあげるように

しています。

毎年思うことは、母の日がおわり一か月もしないうちに

母の誕生日です。

申し訳ないのですがこのところ何年かは、母の日にちょっと

いい物のプレゼントで済ませています。

子供のころには少ないおこずかいから無い知恵を絞り、

キーホルダーをプレゼントしたことがありましたが

すごく怒られました。

般若のお面のキーホルダーでしたが、目が光る

もので、暗い夜道などでは役にたつかな?

とおもったのですがプレゼントしたのに

夜通し正座させられて怒られました。

どうしてこんな役にたたないへんな物を買うんだ?

と延々と怒られました。

そのことがあってから親しい人への贈り物を買う

という行為がトラウマになりました。

ここ、10年ばかりは母へのプレゼントは高級なパジャマ

と決めていました。

その前は扇子や日傘でしたが、扇子は何年かのちには

私に返してくるという荒業をされて寂しいおもいを

することもあったので・・・・

今の季節だと、半袖と薄手の長袖の両方ついている

絹などの高級なパジャマは送る方としても格好がついて

助かります。

去年、母の日にもパジャマをあげたのですが

毎年素敵なパジャマをもらい随分選んで着れるくらい

もらったのでもう パジャマじゃないものがいいといわれました。

今年は 色々考えて鶯色のブランドの斜め掛けのバックと

この季節に使えるオレンジ色のヒアルロン酸配合のスカーフを

プレゼントしました。

喜んでいる様子なので一安心です。

母の日が近い為、カーネイションがすごく売られていますが

一日すぎるとちょっとくたびれたカーネイションの鉢が半額に

なったりして売られますね。

なんだか可哀想。

皆さんは母の日どんな贈り物をしていますか?

広告を非表示にする