オホーツクシマリス公園

網走刑務所を後にして次に向かったのは「オホーツクシマリス公園」。

テニスコート位の敷地にシマリスがたくさん放されていて、リスにふれ合えるスポットです。

網走に行ったら来てみたかったのよね!( *´艸`)

10時オープンで10時半には到着。

入口で説明を受けてから中に入ります。

中に入るとすでに二組くらい先客が。

リス、どこにいるのかな?と思うといますいます、あちらこちらに小さいリスさんが!( *´艸`)

入場料300円には小さい餌が付いていて、リスにやることができます。

もっとやりたい場合は五百円で大きい袋の餌が売られています。

軍手をはめて手を出すとリスが走りよってきます。

しかし餌をくれないととどまってくれないので袋から餌を取り出し手のひらに…

リス、ガッツリ手乗りになってきます(笑)靴の上とかにも乗るので踏まないように注意しないといけません。

餌を食べるしぐさはめっちゃ可愛いです( *´艸`)

写真を撮りながらだと難しいのですが二人で交代しながら撮りました。

小さい餌はすぐなくなるのですが、短時間で大分萌え萌え出来たので10分ほどで退出。

かわいかった…( *´艸`)

大きい袋の餌を買ったらリスにモテモテ間違いなしです(笑)

私たちが帰るときに入口に二組くらい待っていたので意外と人気のスポットみたいです(笑)

サクサク予定が進むので予定では網走刑務所でお昼のつもりでしたが次に進みます(笑)