読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KUNSEI!

とうとう以前から夢見てた燻製器を買ってきました。

ホントはソファーの下見に行ったはずなのにw

ほぼ衝動的に買ってきちゃったよね、これ。

段ボールを組み立てるものや、

使い捨てのアルミ皿でできているもの、

おしゃれかっこいい球型のものまで色々ありますが

一番量産されているであろう、3千円ほどの

「失敗しても痛くない」お値段のものを購入。

とりあえず必要なものは

一式(木のチップも)入っているらしい。

お手軽でいいねー。

で、さっそく豚バラの塊を買ってきて、

レッツ・燻製生活!王道・ベーコン!

といきたいところでしたが

豚バラは一週間ほど塩漬けにしなきゃいけないのね。

燻製は来週までオアズケ。

卵やチーズも一緒にできるのかなぁ?

あと、火の番自体は

畑仕事しつつ見てればいいけど、

子どもが触って怪我したら怖いなぁ。

娘はビビりだから、脅しとけば絶対触らないけど、

息子は燻製器そのものが目に入らずに

体ごと突っ込んでいく可能性が捨てきれないからなぁ…。

子どもを昼寝で寝かしつけたうえで

こっそり数時間モクモクしてれば大丈夫かなぁ?

ベーコンの作り方レシピを見てたら、

適正な温度を保つことがポイントとあり、

温度計付きの燻製器があることが判明。

えー!それめっちゃ便利じゃん!

うちの買ったやつついてないけど!?

すでに安物買いの銭失いの予感…?ww

広告を非表示にする