
ルーミーのタイヤの件、訂正

昨日のルーミータイヤ交換の記事において

『聞いたことのない韓国製』と書きましたが間違いでした。

訂正して、改めて記事を書きます。

****

1000ccのトールタイプのルーミーにそんなに高級なタイヤは似合わない。

というわけで、ネットで格安タイヤわ検索したら引っかかったのが

HIWAYという初耳の銘柄。

中国製である。

皮がむけないおろしたて20キロほど走った印象だが。

昨日書いた記事とカブルのは勘弁。

第一印象は欠点がない。

格安のエコタイヤなのでグリップ力を求めてはいけないが

サイズ相応はあるとおもう。

乗り心地は良くなった。騒音も少ない。

路面の凹凸に対するあたりも柔らかい。

サイドウォールが柔らかめの設定なんだろう。

ネットで書き込みされていた評価記事を読んだ。

すると同様に悪口がほとんどない。

上級者らしき人が横風にふらつくというのがあった。

これもサイドウォールの剛性が不足しているからか。

街乗り普段使いとしては、大きな欠点ともいい難いか。

さらに、いろいろ調べてみると

格安ではあるが会社自体はしっかりしていて

世界に輸出するための品質は確保しているそうだ。

中国恐るべしである。