読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラーメン中毒

どーもよしこです。

突然ですが、皆さんの好きな食べ物は何ですか?

僕はラーメンが大好きです。

3食毎日ラーメンでも良い程好きです。

でもたまにはラーメン以外の物も食べたいです。

でも大好きです。

たぶんこれは恋愛です。

ラーメンは中国から来たと思ってる方が多いと思いますが、実はきっかけが中国なだけで、今のラーメンは日本が作り出した芸術品です。

ラーメンと言っても種類は様々で、大きく分けて、醤油、塩、味噌、豚骨ですよね?

更に豚骨醤油だったり味噌豚骨だったり、豚骨ベースの醤油ラーメンだったり詳しい事は良く分かんないんだけど、美味ければ何でもありですw

「ラーメンって言えば絶対豚骨だろ!豚骨しか認めない!」って人が居ますよね?

その気持ちは分かりますけど、もう少し視野を広めてみませんか?

僕は各ジャンルで店を分けています。

美味い醤油はこの店!

美味い塩はこの店!

って感じで。

後は気分ですね。

今日は鼻が曲がりそうな豚骨臭プンプンの豚骨ラーメンが食べたいと思ったり、あっさりだけど味わい深い塩ラーメンが食べたいと思ったりで店を選んでました。

東京では池袋がラーメン激戦区だと言われてますが、東京に住んでても池袋なんて滅多に行きませんでした。

勿体無かったなぁ。

一応八王子もラーメン激戦区と言われており美味いラーメン屋がありましたが、結局八王子は古株の八王子ラーメンが根強い人気で、新参者が八王子ラーメンで生き抜くには厳しい環境でした。

所変わって群馬もラーメン激戦区と言われてるそうです。

市町村じゃなくて県ですw

規模がデカいw

しかし、個人店のラーメン屋が全然無くて、ファミリー向けのチェーン店ばかりです。

僕はそう言った店にはあまり行きたくありません。

だからと言って美味いラーメン屋が無い訳でも無く、美味いラーメン屋は3件程見付けました。

僕ラーメン馬鹿だからアルバム作ってるんですよねぇw

もっともっと増やさなきゃ♪

そうそう、この間珍事件がありました。

ウチの近所にチェーン店の喜多方ラーメン屋があって、家族で行って来ました。

本当は個人店に行きたかったんですが、月曜は定休日の店が多くて仕方無くその店にしたんです。

喜多方ラーメン店なのに醤油も塩も豚骨も味噌もありますw

僕が頼んだのは人気No.1と書かれた辛ネギ味噌ラーメンです。

喜多方ラーメン店なのに味噌が人気なところが既に企画ミスですよねw

運ばれて来て早速頂きました。

味は普通でしたが、少し食べたらゴミが入ってる事に気付きました。

まぁそうゆー事もあるでしょう。

パートと思われる店員に伝えると、交換すると言って下げて行きました。

それからしばらく経っても替えのラーメンは来ません。

ふと気付くと、店主は客の横に座り世間話をしています。

ムカつくなぁ〜。

でも我慢して待ちました。

更に待っていると、やっと替えのラーメンが運ばれて来ました。

お詫びのつもりなのか、別に増量して欲しくもないネギとモヤシが多くなってます。

僕、ラーメンの上にゴチャゴチャ乗ってるのって嫌いなんですよねぇ。

だからインスパイア系も無理だし魅力を感じませんね。

多目に盛られたネギとモヤシを食べて麺への到達を目指します。

邪魔な物は先に食べてしまうタイプです。

ネギとモヤシばっか要らね〜よ〜!っと思いながら食べていると、異変に気付きました。

ウルトラまさかまさかの麺が入ってない!

何故だ?何故だ?意味が分かんねぇ。

これがお前らのやり方かぁ(#`皿´)

もう食べる気も失せて店を出ました。

会計時にパートらしきおばちゃんに「替えのラーメン麺が入って無かったよ」っと言うと不思議そうな顔をしてました。

そんな顔されても不思議に思ってるのはこっちなんだよねぇ(丿 ̄ο ̄)丿

本当に良い事無い!

おしまい…(*´ω`*)

広告を非表示にする