読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

故意に脅す・・・アカンよね。

日常生活の中では脅される事って、結構多いと思うんです。

強迫とはまた違った、でも確実に生活に支障をきたすのが脅しやと思うんですね。

それは、本当に日常の中に当たり前のように存在していると感じます。

最近、私がビビらせる為に脅してきてるのかな?と思ったのが、SNSでありました。

マリファナのドライブスルーに関するニュースにつぶやいて、コメントが付きました。

最初から何か喧嘩腰とも思えるようなコメントでしたが、私自身の考えはしっかり伝えました。

何も悪い事をしたわけではないので、臆する必要もないと感じたからです。

私はあくまでも「マリファナ」についてのやり取りしかしていません。つぶやいた内容がそれですから。

でも相手の人は違ったみたいです。なので、私には何にそんなに怒り狂っているのか、正直解らないし気持ち悪さも感じたので、私は打ち切らせてもらいました。

でも怒り狂っている相手は腹の虫が治まらないのか、またコメントが届きました。

その内容の一部が「アナタのアカウントと発言を、アメリカの保守系SNSに乗せといてあげましたから。スクリーンショットもつけて。さぞ、来客が増えるでしょう」と、言った内容で、こういう事に疎い私は正直焦りました。

何が起こるのかが全く想像出来ないからです。

私は眠る時に薬を使用しています。

自力(?)では眠る事が出来ないからです。でも、その夜は薬が効く事もないままに朝を迎えました。

頭の中でグルグルと相手のコメントがリピートされて、思ったのは「何も考えたくないのに・・・今、この瞬間に死んでしまいたい」と、言う事です。

でもアホな頭に浮かんだのが、「『来客が増える』って事はSNSを指してるんかな?SNSって承認制やったっけ?てか、わざわざアメリカ人が見に来るの?私、日本語でつぶやいたし・・・」そう思ったら、「来た時にまた考えよう。ビビらせる事が相手の意図なら脅しやし、今はもうしんどい」と考える事を止めれましたが、相手に対する嫌悪と腹立たしさは残りました。

私はSNSSNSしかしていなのと、こう言う事を言われたのも初めてだったので、まあ半端ない動揺でした(^-^;

2年位前に当時、知っていた人にも脅された事があるんですが、これは狂っていると思いました。

脅して来た3日前に私が送ったメールを確認すれば防げた事をせず、当人ではなく相手の旦那が「話し聞く」と間に入ってきてので、事情を話してもデブスの嫁の方が好きやから、私の言い分全否定で話しにもならずで、その時、相手の旦那が私が3日前に送った内容の事を「結構です」と蹴ったので「一筆書いてくれ」と言いましたが、その日は返信もなくメールが終わりました。

そしたら、次の日、当人からメールが来たのですが、私の中では3日前に送ったメールと前日の旦那が言ってきた事で、もう終わっているから話すことはなかったのですが、「1年前から企んどったんか?」とか「誰の入れ知恵や!」等、全く意味不明なメールを送ってきて凄い気持ち悪いから、何故か相手の家の鍵を持たされていたので、どう返せばいいか聞くと「家まで持ってこいや!思いっきり土下座さしたるからや〜」なんで?何の為の土下座?結局、土下座する必要もないし、別に持ちたくもない相手から渡された鍵を、私の足を使って持っていく必要もないので郵送で返した。

その最後のメールが「一生、私ら夫婦の存在に脅えながら暮らさしたるからな」「私らに脅えながら暮らせ。ビビりながら生きろ」でした。

この人、一人ではこんな事を言えないんです。結婚するまで借りてきた猫のような人だったんですが、人生初の彼氏が26歳くらいで出来て、友達が結婚する波に何とか自分も乗れてから、人が変わってしまったんです。

最近は別に異性とのお付き合いを求めない人も増えてるので、30歳位の男女でも恋愛経験の無い人はいますよね。

でも、この夫婦、恋愛がしたいのに出来ずにいたんですね。もう、ずっと彼氏が欲しくて堪らんのと、ずっと彼女が欲しくて堪らんのが付き合って結婚したんですが、結婚願望0%の私から見たら女性側の結婚への必死さに「世間の人もこうやって結婚するんや〜」と、正直ドン引きしてしまいました。

パートナーのいる安心感はとても良い事だと思います。でも、それで何故か尊大な態度を取るような人になってはいけないし、パートナーが出来たからって人が変わるのもおかしい。

まあ、元々は乱暴な言葉を使う人ではなかった事は確かです。

でも、私は最後に来たメールが脅してると思ったので、鍵を返す際に住所が送られてきていたので、そのまま管轄の警察に連絡をしました。

これだけでは警察は何も出来ないのは解っていましたが、もしかしたら自分に危険が及ぶかもしれないので、連絡をしたところ「住所が解っているから、家訪ねてみる事も出来るよ」と言ってくれたのですが、直ぐの事だったので私と解って危険が増す可能性がある為、止めてもらいました。

警察の訪問も「何かトラブルとかないですか〜」と言った程度の事ですが。

ビビらせる為とかで故意に脅すのは、何か罰則設けて欲しいなと思います。

「実害がないと駄目」と言っても、精神的に参ってしまったら、実害ですよね。

また、ダラダラと駄文を書いてしまった。

文才無いのに文章書くのが好きなんです。あ!これが下手の横好き?

因みにアホなんです。まあ、纏まりのない文章から容易に想像出来るとはおもいますが(^-^;

本日二度目の長々と失礼しました。