読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとした電車の道行き

先日、ちょっとしたことから電車に乗ることが

普段はほとんど車なので電車に乗る機会って街中で地下鉄とかに仕事で乗るくらいでしたが

伊賀鉄道に乗る機会が」ありました

上野市駅から伊賀神戸まで楽しい時間でした

上野市駅前の松本零士のオブジェがあり

駅からは伊賀上野城

電車は可愛くペイントされ

乗ると中は木の香りが

内装が木でできていて

つり革は手裏剣

町中を狭い軌道で走り

途中の駅では小さな子供連れの家族が忍者の衣装で楽しそうに・・・

子供は喜ぶだろうな

町を抜けるとのどかな風景が

また、途中の駅からびっくり、車両に自転車で乗り込んでくる人が

たしか、駅のホームで看板が

ここでは自転車も乗れるんですね

がたがた揺られながら伊賀神戸まで楽しみました

頑張ってるな、伊賀鉄道