引退させてくださいお願いします

 冗談じゃないです。

 夢は40代半ばのセミリタイアです。そのために今必死に蓄財に励んでいます。

 何が悲しゅうて年くってまで働かなあかんのでしょうか。

 しかし、うちの業界、定年すぎたじぃさんがたが元気に働いてるんですよねぇ。うちの社長(73)も筆頭。やめられたらこまる人が社内外にいるので続けておられるんですけど。

 やっぱ社会保障の根本からの改善が必要ですね。

生活保護の現金支給の全撤廃:生活保護団地の創設、衣食住最低限の現物支給によるセーフティネット

・年金制度の完全廃止:払い損を避けるため現役、リタイア世代を問わず今まで払った分を基金から全額返還。基金は解体。

・医療費の無償、窓口負担減額を撤廃:生活保護、東京都の子供等、窓口負担ゼロをなくす。年寄りも現役世代と同じ負担割合へ。

 で、税制改革。

・年1000万円を超える不労所得は税率80%。

相続税100%。親が経営する会社の株式を譲り受けて経営を引き継ぐ場合も税制優遇無し。

・消費税60%へ。但し食料品、生活必需品は非課税へ。

・酒、たばこ、自動車、ガソリン等全て増税

 

・現金支払い制度の完全廃止。せっかく国民総背番号制が導入されたのだから、民間の他官営のクレジットカード等も創設。「収入」も「支出」も全部管理できるようにする。非合法な手段で収入を得ている連中や意味不明な収入を得ている連中は全部財産召し上げ。

 とりあえず、生活保護の現金支給の全撤廃、生活保護団地の創設だけでもやってほしい。わたくし、すぐにリタイアして生活保護受けて毎日のんびりくらします。