
ポテトチップス しあわせクリ〜ムチ〜ズ

カルビーから「ポテトチップス しあわせクリ〜ムチ〜ズ」です。『「クリームチーズ」「ビネガー」「ディル」「はちみつ」の4つの素材を合わせ、さわやかな酸味とチーズのコクが楽しめるおいしさです』とのこと。コンビニ限定で4月3日発売。

http://www.calbee.co.jp/shohinkensaku/product/?p=20170316095132

袋を開けると、ふわっと甘いチーズ系の香りが広がります。食べると、かすかに蜂蜜の甘みがあるものの、塩気のほうがずっと強い味わい。クリームチーズの味は効いていますが、ビネガーやディルは全然わかりません。そこそこ美味しいです。

ちょっと期待外れでした。もっとはちみつの甘さを強くしてほしいですね。