読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西伊豆へ

昨日今日と、西伊豆に行ってました

チョコっと高速使って、ほとんど一般道。

朝家出て、トイレ休憩以外寄り道なしでタラタラ走り、

土肥の宿に着いたのは午後3時近く。

毎度の安〜い伊○園グループのホテルですが、

全体的に広くて明るく、いい感じ。

部屋から見える夕陽が綺麗だったなぁ…

(窓開けて撮れば良かった…と後で後悔)

夕飯はバイキングでアルコールも飲み放題

といっても、私飲めないんだよね。

でもせっかくだし〜と、

ちーっちゃいグラスに果実酒を1杯だけ

そしたら〜、部屋戻って貧血でぶっ倒れた

やっぱ酒はダメだわ〜私

気を取り直し、カラオケを少しやって就寝

翌日はのんびり9時半過ぎに宿出発

唯一の観光は、世界遺産になった「韮山反射炉

説明してくれたボランティアのじっちゃん、

とても「熱い」語りでした。

まだ維新前、江戸末期に造り上げた、大砲造るための鉄の溶解炉。

限られた知識と資金で、よく造ったなぁ…

まだ3月なので、吊るし雛や雛壇の展示もありました。

近くの売店で、変なコーラ売ってた。

飲む勇気無かったです(^^;)

タラタラと走って、夕方帰宅。

桜はまだだったのが残念かな。

でも、明日は冷たい雨とかいい時、行ってきました

広告を非表示にする