
【PSO2の話し。「通信エラー、アカBAN対象!?」】

以下の事により、暫く当面メインの緊急クエストで遊ぶの辞める事に(;;

■「クエストの破棄」に関する今後の対応について

以下の条件を一定期間以内に特定回数以上満たした場合、アカウントの一時的な利用停止処置、またはアカウントの永久利用停止処置を実施いたします。

対象となる緊急クエストにおいて、12人揃った状態でクエストを開始し、最初にクエストから離脱する

※クリア回数制限のあるクエストや難易度の高いクエストの一部が対象となります。

なお、ご利用されている環境による「通信回線の切断」や「クライアントの停止」が頻繁に発生した場合においても、同様の対応が行われます。

こちらは、本対応を行うに際し、必要な対応となりますため、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

http://pso2.jp/players/support/measures/?id=10697

どういう事かと言うと、

緊急クエストは1名から最大で12名で行われるのですが、人数が増す事で難易度が上がりそれによって経験値や報酬もUPするので基本最大人数である12人で挑むのが普通なのです。

ところがその開始直後、12人の中に気に入らない人(レベルが低い人、武器装備が弱い人、戦わず報酬のみ取っていく人)が居ると言う理由でクエストから抜けちゃう人(クエスト破棄)が居るんですね。

するとどうなるかと言うと、12人の状態(難易度MAX)から例えば3人抜けて残り9人となっても難易度は変わらず9人で難易度MAXをクリアしなければならず、最悪進行不可になってしまうのです。

よって、クエスト破棄等の抜け防止対策として運営側が今回ペナルティーを設けたと言う事です。

ただ、その弊害と言いましょうか、まあ他意は無くとも状況的に同じなので回線エラーでクエストから落ちてしまう人も同じペナルティー対象となってしまった。と言う事。

私は迷惑行為は絶対にしていなかったつもりでしたが回線落ちでクエスト参加者に迷惑を掛けていたのは紛れも無い事実なので、

今後は回線状況を整えるまで緊急クエストには参加しないつもりです。

当面は育てていないクラスが7つあるんで、それを育てて行こうかと思ってます。

が、ただねぇ。。。緊急クエスト参加しないで遊ぶとなると単調でテンションも下がってしまうんですよね。基本ボッチだから余計にね。

なので、楽しみ方のひとつであるコスチュームを色々揃えて組み合わせてオリジナリティーを追求していこうかなとw

ちなみにココ最近揃えた衣装。がこれですw

これは去年の夏頃からチマチマ試行錯誤してきたMS少女風アーマーの最終形態です♪

【画像1】

青はレイJブーツと言う足装備の武器&アーム装備の色に合わせた仕様となってます。

元々その武器に合わせたアーマー風コス作りから始まったアーマー化だったりします。

【画像2】

赤は、なんか赤にしたら格好良さが際立った感が。

なんかシャア専用Hi−νガンダムっぽくなって良い感じです♪

【画像3】

次に猫娘レオタード仕様肉球付き

猫娘レオタはココ最近一番のお気に入り。大抵のクエストはコレで参加してます。

基本ジェットブーツでの足技使いなので健康的お色気発散しつつ、のびのび動けて楽しいですw

ま、今後はこんな事でもしながらマッタリ遊んでいきます。ネット回線の向上が叶うまでの辛抱。ッて事で(^^;