読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年はアニマルキングダム

5月27日から続々と新しい事始まるアニマルキングダム

アニマルキングダムに行くときはいつもDuffy達はお留守番

何だか寂しいので アニマルキングダムにも持って行きたいじゃなーい

な訳で、急きょアニマルキングダム用の衣装を作ることに

でも公式コスやミキミニグリの探検服だと何か色的にもイメージ的にくらいので

今回制作したのは コチラ!!

さてさて

何から書いていこうかなー

とにかく作り始めたのはいつだったのか??

思い出せない位時間がかかった(;´∀`)

確か2月の中頃から型紙を作りまずは小物を

チマチマ修正してまずは靴が完成

試作段階のものの折り返しの襟が小さすぎたりでこれで2つ目の靴です

一応落下防止用のゴムもつけました

今まではただの茶色い靴で対応してたけど グーさんは基本的に

この靴を履いていることが多いって気が付いて(遅っ)

靴ひもの色が変わったりする位でしょうか?

そして作ったこともないサファリハット

若干・・プリムをウネウネさせたけど乗っけてるだけなので微妙

シャツとベストははササッと完成

一番苦労したのは ズボンのペイント

よく見てもらうとわかると思うけど 恐竜の骨が一杯(゜Д゜;)

どうするべきか 細い筆で書こうか、骨じゃなく恐竜のシルエットにするか

いろいろ試した結果

コイツを買ってもらいました

んーん すごい出費でしたが 40%OFFクーポンを駆使(笑)

サラッと書いてるけどここにたどり着くまでに もーホントに苦労した!!!

コイツで書いていくんだけど

何だか色がはっきりしない 確かに薄い色か白の生地に書くといい

って説明書きはあったけど・・・

取りあえずズボン作って裾を縫ったら完成!ってとこまできて

旦那さんが【何が書かれてるかも見えない黄緑の布】

色弱?細かい色の違いが分からない人なので

やはり そう言われた( ;∀;)

仕方ないので一旦解体し、オレンジの上からピンクで書き足したんだけど

ものすごい蛍光オレンジ(ピンク)になった( ゜Д゜)

どうにもこうにも気に入らない・・・

これだけ色があるんだから色々重ね塗りしていたところ

黄色(山吹色?)にピンクで赤っぽいオレンジになった

黄色と言っても、布に書くと黄土色っぽいので乾く前に上からピンク!!

そんな事を繰り返した2週間 そしてズボンが2セット分

とにかく一心不乱に縫う

ベルトは綿布に接着芯を貼って作った

続いてはバンダナ

とにかく布が見つからなかったって前にも書いたと思うけど

何とか40×50位の布をゲットし この布で取れるギリギリの型紙を作って

失敗出来ないのでハサミを持つ手がプルプルだったよー

もう少しドレープを出したかったけど何せ首がないDuffy故仕方ないかな

ズボンにもボタンを付けてー

1.2mmのボタンを付けたかったんだけど青いボタンが売ってない!!

あんなにボタン売ってるのに なんでバラ売りしてないし

あんなに色んな形や色があるなら 他の色でこの形も作ってよー!!ってなる

なんでそうなるのか?全く持って分からん!!

紺色のボタンばっかりで、このボタンはウォッシュ加工?ボタンです

ターコイズか水色に見えますが それは私のプリペイト携帯の性能が悪いから

実際は青色でーっす

はい!完成!!

あ 靴下履いてませんけどね

一応、履かせてみたけどズボンと靴との境目が無くなってタイツみたいになって

ダサかったの(笑)だから割愛!

と言う訳で衣装制作9年目 制作日数&試作が一番かかったんじゃないでしょうか・・・

パッと見すぐ出来そうって思った私が甘かった・・・

今まで、WDWでミッキー、ミニー、デイジーにはハロウィン、

クリスマス、通常衣装と色んな衣装でグりしてきましたが

このWDW用に初めて作ったグーさん衣装で グーさんは喜んでくれるでしょうか?

(DLRのキャラダイに続いてグーさん第2弾)

どんな反応をみせてくれるのか 今から楽しみでーす

あ。。。一緒にグリしてるプルート

グーさんだけだったら がっかりするかなー

時間があったらプルート着ぐるみも作るかな(´・ω・`)