クラシック・エイド Vol.7

記録を忘れていたので思い出し書き 

東日本大震災 復興支援チャリティ・コンサートに初参加

3月4日(土)東京オペラソティ コンサートホール

モーツァルト:ディヴェルティメント ヘ長調K.138 アンサンブル・リヴィエール

ドヴォルザーク:月に寄せる歌 林美智子Mez 多田聡子P

マスカーニ:アヴェ・マリア 森麻季Sop 多田聡子P 

ムソルグスキー:古典様式による間奏曲 松田華音P 

パガニーニ:24のカプリースOp.1より第1番・第5番 成田達輝Vn 

福島県立橘高等学校合唱部

群青 瑠璃色の地球 信じる

ヘンデル/ハルヴォル戦:パッサカリア 成田達輝Vn 川本嘉子Vla

シューマン:ピアノ五重奏変ホ長調Op.44第4楽章 松田華音P カルテット・アマービレ

フンパーディンク:夕べの祈り 森麻季Sop 林美智子Mez 多田聡子P

山田耕筰:赤とんぼ

光永浩一郎:ちきゅうといっしょに 舘野泉P

カッチーニアヴェ・マリア

いきものがかり:風が吹いている 錦織健Ten 多田聡子P

菅野よう子:花は咲く 林美智子Mez 福島県立橘高等学校合唱部 多田聡子P

チャリティ・コンサートをやっているのは知っていたけれど

行く機会を作れずにいた

今回はクラシック初心者を誘うかと思って決断(結果としては誘えなかったのだが)

普段声楽を聞く機会があまりないので楽しかった

ピアノの松田さんヴァイオリンの成田さんは新進気鋭でこれからが楽しみ

声楽の三人はさすがのベテランで圧巻

舘野さんは「お元気でよかったです!」という感じ

高校生の合唱もなかなかのものでした

初めて聞く錦織さんの声に圧倒されたのと

ヴィオラの川本さんの音に魅了された