権現堂は行った

素晴らしかったと言う感動を、地元の人にお伝えしたら、反応が冷ややかで、残念だった。

久喜の吉羽公園と言う所が良いらしい。

ソメイヨシノと垂れ桜の共演らしい...。

吉野は憧れ

山櫻が主で野趣溢れるイメージ...。

ソメイヨシノとはまた違うイメージがあるのだろうと思ってる。

奈良で垂れ桜は別の名所があるらしい。

原谷苑含む京都、奈良、造幣局含む大阪...。

心行くまで滞在してみたいと思う。

ソメイヨシノに限らず桜は、生育環境からか、

思い入れが違う。

ソメイヨシノと垂れ桜の共演は、狭いお庭でおんぼろ庵で堪能している。

だけど、その光景はもぅ失われてしまったものだけど...。

って、去年からの鶴岡八幡宮の桜も残念すぎるけど(ついでに成就院の紫陽花)、仕方がない。

桜...。

今年は、桜待ち合わせをしているつもりだが、

予想を把握すれば、微妙だ...

桜は若い幹より立派に爛漫に咲き誇るのが、やはり良い。

女性も然り

桜を追う旅は賭け...。

桜を追う旅も賭け......。

こちらが待ち合わせをしているつもりでも、桜の旅ならば...上手に鉢合わせすることを祈るばかり也。

花粉症だけどねッ( ;; )

■桜シーズン到来!一生に一度は見ておきたい 感動の桜絶景&名所8選

(じゃらんニュース - 03月21日 18:01)

広告を非表示にする