ラーメン日記(2017.3.19)

前回の日曜日(3月19日)にラーメンを食べてきました。

 

3月19日の夜に栃木県那須塩原市の西那須野地区にある「元祖赤みそ屋」に行ってきました。

ここのお店は今回が初めてでありましてお店のイチオシの定番メニューである「味玉ねぎ味噌ラーメン」を注文しました。

お腹がすいていたということもあり、今回は餃子と杏仁豆腐がついたセットを注文してみました

赤みそ屋の秘伝の味噌スープとコシのある自家製麺が特徴で太麺のほうを注文しました。

その秘伝の味噌は北海道の赤味噌に数種類の天然素材をあわせてじっくり寝かせた特醸味噌が使われているというこだわりものであります。

ラーメンといえは、どちらかといえば醤油スープが多く私は醤油ラーメン派なのですが、久しぶりに味噌ラーメンを食べてみると本当に美味しく感じますね。

スープのだしも野菜がよく出ております。

味噌ラーメンが食べたくなれば、いつでも行きたいお店であります。

ごちそうさまでした