ほう!こんなものが!

相変わらず ホームセンターは発見するものがたくさんありますが

今回の発見は

ハイエース専用の棚

もちろん大人気の営業車

過去にデリカやノアバンをキャンパーもどきにするべくコンパネを使って荷室の収納性を高めてましたが

今時はこんな素敵?なものがあるんですね「荷室革命」だそうな

確かにこの手の車両は 外観からして「たくさん積めるよね」的な見方をされてしまいますが 必要な荷物や道具を積む前提にこのサイズを選択しているはずなので 突発的に巨大?な積載は道理として難しい場合も 事実 過去に「今から30分以内にベッドを買いにいく」(日程と店舗の営業時間の都合による緊急性)なんてことがありましたが

それなりの整理整頓は確かに必要なこと 

写真を見ると 急ブレーキは厳禁かも(とは思いますが でも 便利そうです)

私は 図面を大まかにはひいて作りましたが 責任も自分持ちと考えたら なかなかな商品ですね

ちなみに 乗用車の場合と商用車の場合とでは 扱いが違うので 私のは載せてるだけ(でも よほどでなきゃずれません) こいつは既存のネジを利良いしてかっちり固定らしっす