
本当のことを言えば

この前、労働保険協会というところから電話が掛かってきて、開口一番

厚生労働省管轄の労働保険協会と申します。

このたび国の制度が変りまして、社長様も雇用保険に入れるようになりました。

一度ご説明にあがりたいので、ご都合のよい日時はありますでしょうか?」

厚生労働省の方なんですか?」

「いえ、厚生労働省の制度が変りまして、そのご説明に伺いたいんですが?」

「国の機関なんですか?」

「国にも認められている労働保険協会でございます。」

話聞きながら電話番号でネット検索したら、

労働保険協会は思いっきり厚生労働省とは無関係。

その上、労働保険協会に所属しているだけの会社だよ。

ただの営業電話…。

関係ないのにまるで厚生労働省の外郭団体のように語るのは詐欺だ!

国の機関なのか、そうじゃないかのやりとりでエライ時間使わされちゃった。

ホント嘘つき営業はやめて欲しい。

(by 五輪真弓