図書館

図書館で調べ事。

合間に『ヴェルディ』で検索してみたら無関係の物ばかり。

その中で一つ気になったのが『ヘビのヴェルディくん』。

内容は、

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

母さんは早く一人前のみどり色のヘビになるのよ、って言うけれど、ヴェルディは今のままの自分が気に入っている。誰がみどり色のヘビになんかなるもんか。成長することを優しくユーモラスに語る絵本。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ヘビじゃなく鳥だったら完璧だったのにと引き続き合間の暇つぶし。

代表関連だといっぱいヒット!

中でも『サッカー日本代表戦記 ジーコジャパンからオシムへの4年間の軌跡』がかなり興味あるし今度借りて読んでみよう!

借りるんじゃなく自分で持っている本だと『アジア最終予選 サッカー日本代表 2006ワールドカップへの戦い』。

最終予選が再開するまでにまた読み返しておきたいな。

そんな図書館でのちょっとした小休止の出来事。

--------------------------------------------------

徳島戦のチケット買ってきました。

この画面見るととうとう始まるんだと大きく実感!

2000円、開幕戦から2000円台とか理想は1500円位だったのにな。

開幕アウェーで思い出すのが北九州800円時代。

今改めて思い返すととにかく安い!

清水・磐田の1/3、代表と比べると僅か1/4。

あれから7年、今年の北九州のチケットは1500円。

数年前からこの位になって倍増と表現すれば聞こえは悪いけどこれが相場だしあまり安いと逆に心配になるレベル。

静岡勢は皆高いと思いきや藤枝1000円、沼津はチケットの料金出てないから不明だけどJ3だから同じ位だろうしJ1に長くいたクラブはやっぱり高いや。

あとはユニホームを待つばかりで金曜日の夕方までに入荷連絡が入れば六本木に行く前に寄れるからそれだと色々手間が省ける。

心配なのはアウェーユニの予約がまだ始まらなく下手したら岡山ですらリアルに間に合わさそうなのが現実味を帯びてきそうだし早く予約したいな。

予約といえばチケット買ったセブンでニンテンドースイッチの予約の紙が貼ってあっていまいちこのゲームがどんなやつなのか分からず。

写真見る限りかなり面白そうだけど買ってもやるかがかなりの疑問。

今までのパターンから殆どやらずに放置が濃厚だし慌てず本当に欲しくなった時にでも買おう。

広告を非表示にする