読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジェンダーと地域社会と仕事

さっき放送大学に変えたら昨日の裏内申書の続きらしいのやってました。

女性で家で家事もやってます。

と証明されれば左遷や遠くに飛ばされる事ないそうです。

妹の場合は家事、料理を全てお袋から学ぶ事を拒否しました。

判りますか

妹の場合つまり東京都から千葉県への仕事先が変わる話しは家事あるのでお断りしますとできたんです。

妹は本当に馬鹿だと思いますね。

せっかく女性に生まれたのに自分でダメにした。

結婚する予定なのでお断りします。

もできた。

これを補うには家事手伝いと料理関係の資格は必須

家事はともかく料理は作って見せて下さいがあるそうです。

いろんな会社で女子力を試すがあり、面接で料理を披露するのも最近多いそうです。

今日のテーマがジェンダーと地域社会と仕事みたいでした。

自分は最初から他の現場には行かないと宣言します。変わった場合詐欺罪で訴えます。

男性もジェンダーと分かれば拒否できるそうです。

例えば1人っ子で家事を手伝ったり、自分のように女装したりしてる場合です。

結婚した場合も家事を手伝うのでお断りします。

とね。

じゃ出世させないと脅す会社もあるそうです。

妹はメールしましたがどう思うかな。

皆さんはどう思いますか?

良かったら意見頂けたら幸いです。