久しぶり初!

ども!にゃーごでおます。

ワタクシ本日より夏期休暇

謎のリフレッシュ休暇以降、精神的にやられっぱなしの多忙を極めておりました。

やっとやっとの休暇です

今日は5年ぶりに祖父母の墓参りの為にお出かけお泊まりです

6時前に出発して、ここの近くで朝ごはん。

蒸し暑いわ〜

でも、ウキウキ

なーぜーなーらーっ!

今回のお出かけ、母兄ワタクシの3人だけ!

旦那と娘二人はお留守番。

こんなことするの、はじめてやわ。

ちょっと心配でもありますが、目一杯!ゆるゆるとすごさせてもらいます。

元気になって帰らないとね!

では、朝が早かったからちょっとお昼寝しまーす。

でわでわ

広告を非表示にする

タイトルなし

昨日は池袋に、娘の大好きなプリキュアを観に行きました。

朝から人身事故の影響で電車がかなり遅れていて、予定より遅く会場に到着しました(_)

既に外には長蛇の列

なんと、最後尾90分待ちひょえーーっ。

要約、12:30くらいに中に入ったけど、中でも

また凄い列

狭い会場なので、ショーを観ても二時間で廻れるはずが三時間以上かかったよ(;つД`)トホホ…

あゆは、プリキュアに変身しての(衣装を着て)写真撮影を楽しみにしてたのに、これまた二時間待ち

流石に無理だと思い諦めてもらいました。

でも、ショーと握手会で満足してくれたから良かった。

因みに握手は次の回でまた並んで2回やってもらった

帰りは疲れてヘトヘトだったけど、家に帰ったらプリキュアに逢えた事に大興奮のあゆでした(笑)

また行きたいって…

もう、いいよ

広告を非表示にする

原子力という「現実」

人の体温よりも熱かった昨日とは、

打って変わって涼しい朝だ。

風も穏やかで、ゆったりとカーテンを膨らませる

その優しい風に気持ちが安らぐ

その落ち着いた気持ちが揺すぶられた。

不意に涙が流れた。

以下、<8/6広島、8/9長崎 被爆者の声 採録>記事です。

http://nakaosodansitu.blog21.fc2.com/blog-entry-3244.html

スマホ 認知症 とは よく 言ってくれた。

脳神経外科医が「スマホ認知症」のおそれ指摘、うつ病にも

https://news.SNS.jp/view_news.pl?media_id=145diary_photo src=3

確かに 周りを みると コミュ障(コミュニケーション障害)に見える人程 スマホ や PC の 扱いが 秀逸で これが正義ですけれど何か? みたいな人が増えたような気がする(幸せなの?)という位 他人とギリギリ 挨拶する次の一言が出て来ない人が 確かに増えている

どこまでが 病い で どこまでが 性分 か?

決めるのは 自分なのかもしれない。画像のように この人ならこう考え こう動く 僕は サイコパス気が ある 人と仲良くなる事が多い。 ただ 人は、みんな昨日より大人になっている。時代の波に乗って溺れて しまうのは 危険な話しだ 。でも このスマホ認知症は哀しいかな 間違いなく 増えていくのだろう。読んで、書いて、会話して、笑顔の 絶えない 環境と 自分の歴史を築いていきたい!そう思います。

成田空港建設反対した北原鉱治さんという

成田空港建設反対した北原鉱治さんという人がなくなったそうだけども、わざわざで報道する意味がわからない。

包茎が出て来るAV

包茎フェチな僕のオカズは包茎が登場するAV(笑)

非公開日記で紹介しちゃいます

広告を非表示にする

縁が好きだ。歩道の縁、街頭の縁、昔は、雨戸の内側に縁側というものがあった。縁が大好きなのだ。縁には何かがある。魔法のような空間だ。空間の縁には、何かと何かの関わり合いがある。関係をつくってくれる。めぐりあわせがある。つながりがある。

朝、縁を歩く。落ちないように、とぼとぼと歩く。ずーーと落ちないで歩けたら、きっと素敵なことが待ってる。そんな気がする。向こうからも同じように歩いてくる。向こうが先に降りればいい、そう思って、歩き続ける。落ちないようにするから、自然と顔が下がる。ふいにそのときは訪れた。

あっ

なんと、好きな子だった。

「よー、おはよう」

「おはよう。君も好きなんだね。縁歩くの」

「えっ、あなたも?」

「もちろん、だって何かに出会えそうでわくわくするじゃない」

「そうだよね。幸せとか、楽しいこととか、会える気がするんだ」

「わたし、いまあなたに会えたわ」

「・・・ぼくも、君に会えた」

「・・・・・・」

「・・・」

べたな展開だが、この日から、ぼくたちの恋が始まった。

広告を非表示にする