『死にたい』と泣き崩れた

君を見下ろし笑う私

ひどいって?

そうかもしれない

『死ぬな』とか

『生きて』とか

そんな無責任な言葉を

吐き捨てるような人間には

なれないし

なりたくないね

一緒に堕ちる覚悟も

生涯を支える決意も

私には出来ない

そんな立派な人間じゃないからだよ

end

広告を非表示にする

灯台もと暗し?

山梨県出身の友人が、関西に来て一番びっくりしたことは、な、な、なんと!

関西のテレビでは、アナウンサーまで関西弁でしゃべっていること・・・なんだって!

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!僕には標準語に聞こえるけど・・・・友人に言わせれば関西訛りにしか聞こえないねんて!

ホンマ〜?し、し、知らんかった〜〜〜〜!

チャンチャン♪( ̄▽ ̄;)

広告を非表示にする

【aphイラスト】南北イタリア統一の日!(伊誕祭りその4)

昨日のコンビワンドロ(お題・童話)で描いた、もう2枚です。

くるん兄弟で長靴をはいた猫、そして親分子分でピノッキオになります。

イタリアだから長靴、という訳ではないです。でもピノッキオの元の話はイタリアにあるよね!

後者は話の流れをほぼ忘れかけてたり…(爆)。

時間があると浪費が止まらない気が

また忙しくなるとなにもできなくなるな〜とか考えると

今しかない!気分になり、ついつい買い物をポチポチっと。。

昔、買おうかどうか保留したアヴリル・ラヴィーンのアルバムが中古で叩き売られているので、ポチポチ。

送料入れても1枚分で買えるなんて!と思うと。つい。

データじゃなくCDとかレコードとか手元に置きたくなるのは

デジタル時代では古い世代とか言われるんでしょうかね。

いいんです。自己満足。

買わずに後悔するよりはいい。

須坂の雛祭り

昨日は須坂の雛祭りを見てきました!

数多の雛祭り人形は圧巻雪洞でハートを作ったり、花(?)で市の紋章を作ったりでオリジナルな雛祭りでした☆

あと、影でハートができていた(*´▽`*)ここは恋人の聖地みたいです。

広告を非表示にする

豚しゃぶ

昨日は公休だったので、晩ご飯は家で食べました。

なんか、数日前に豚しゃぶ食べ放題の看板を見てから、最近しゃぶしゃぶ食べて無いし…

しゃぶしゃぶ食べたいモードになってたので、豚しゃぶしました

ただ、うちにはしゃぶしゃぶ専用の鍋が無いので、土鍋を使いました(笑)

豚バラ肉、シメジ、長ネギ、豆腐を使い、ポン酢に着けて食べました

久しぶりの豚しゃぶ、マイウ〜でした

広告を非表示にする

2017.3/16

57.5kg

昼→ご飯、スクランブルエッグ、ウインナー3本

夜→ご飯、レンコンハンバーグ、毛ャベツ千切り、きのこバター、キムチ

広告を非表示にする